No. 162: ちょっと贅沢?85ドルの幸せ。Rの付く月だから、海の幸に酔いしれる(サンタモニカ)。

公開日 : 2014年12月13日
最終更新 :

こんにちは。

昨晩は凄い雨でしたし、今朝もかなり降りましたが、午後には晴れ。気温は低いですが、とても気持ち良い日となっているロスアンジェルスです。もう12月も中旬になり、今年もあと一ヶ月をきりました。皆様どうお凄しでしょうか?

さて、このじきに鳴ると皆忙しいので、なかなか一緒にご飯も出来ない時期となります。という訳で友人達と一緒にちょっと早めのクリスマスのお祝い、贅沢なランチをサンタモニカで味わって来ました。

サンタモニカのオーシャン通りにあるブルー プレート オイスタレッテ (Blue Plate Oysterette) の名物はこのシーフードタワー!新鮮なシーフードの盛り合わせです!西海岸ではあまり聞かない言葉ですが、東海岸に住んでいた時はとにかくRの付く月は牡蠣とか蛤の美味しい時期だから食べないとって皆こぞってシーフードレストランに通いました。久しぶりの美味しい牡蠣でとっても幸せにさせて頂きました!

IMG_0267.JPG

その他のオーダーはこんな感じ。アサリと白ワインのパスタ、フィッシュ アンド チップス、そしてツナのグリル。

IMG_0273.JPG
IMG_0271.jpg
IMG_0272.JPG

皆様、やはり便利な場所で美味しいお食事をと考えていらっしゃると思います。シーフードが美味しく、クリスマス前の今の時期、特にランチ時は空いているのでゆっくりお食事が出来ますのでお楽しみ下さい。

場所:

1355 Ocean Avenue

Santa Monica, CA 90401

310-576-3474

オーシャン通り、サンタモニカ通りとアリゾナ通りの間。

営業時間:

日曜から木曜は朝11時半から夜10時

金曜、土曜は朝11時半から夜11時

公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。