海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 169: 車で行こう!ワイルドな旅 パート...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月10日

No. 169: 車で行こう!ワイルドな旅 パート2


メール プリント もっと見る

No. 169: 車で行こう!ワイルドな旅 パート2

こんにちは。


さ〜て、今日は前回の続きでルート1を使ってモントレー/カーメルからロスアンジェルスに下る車で約12時間の旅のお話を。いくつかチョイスのあるロスアンジェルスへの帰り方ですが、長い道のりでもとにかく綺麗の一言、ルート1を使って帰ってまいました。山あり谷あり、そして海の隣をひたすら走るルート1は大人気で自然に触れることの出来る楽しい旅行となります。ではさっそくご案内させて頂きます。


車を満タンにしてパシフックグローブを朝10時ごろの出発。カーメルはかなりの寒さ。海は最高に綺麗でした。

IMG_1732.JPG

IMG_1733.JPG

IMG_1739.JPG

IMG_1745.JPG


ビッグサー (Big Sur) に入りました。ここでトイレ休憩とお昼ご飯の用意。この先にも何カ所かレストラン、そしてお土産屋さんを見かけましたが、私達が立ち寄ったのはビッグサーに入って直ぐで、海より少し離れて背の高い木々に囲まれた心地よい場所でした。ジェネラルストアー、お土産や、ギャラリーなど数店舗のお店もあり約30分の休憩をとりました。

IMG_1749.JPG


このお店はローカルのアーティストの作品が購入できます。Tシャツからアロマ、そして陶芸、アクセサリーともり沢山。日本人のアーティストの方の作品もありました!

IMG_1757.JPG

IMG_1751.JPG

IMG_1753.JPG

IMG_1752.JPG


11時過ぎに運転開始。さ〜て何が観れるかな?まずはとにかくため息がでる風景を。この冬は雨が降ってくれたので、山/丘が緑で一層綺麗でした。

IMG_1763.JPG

IMG_1775.JPG

IMG_1783.JPG

IMG_1784.JPG

IMG_1788.JPG

IMG_1789.JPG


やった〜。クジラです。この時期は南下するクジラを観察出来ます。数時間で約30頭観ました。

IMG_1776.JPG


そしてイルカ。波に乗ってサーフィンをするイルカ、初めて見ました!

IMG_1812.JPG

IMG_1813.JPG


風景を観るために何カ所が止まりながら2時半に着いたサン シメオン (San Simeon) の名物は象アザラシ。今年も楽しませて頂きました。

IMG_1827.JPG

IMG_1831.JPG

IMG_1845.JPG

IMG_1824.JPG


そして何故か突然シマウマの登場!?

IMG_1848.JPG


サンシメオンの隣町、カンブリア (Cambria) ではトイレ休憩とお買い物の後4時に運転を開始。途中モロベイ (Morro Bay) で給油をしてハイウェイの101に乗り換え。ここからはただ高速をひたすら走るのみ。やっと7時に着いたサンタバーバラでは夕ご飯をして9時半にマリブの自宅に到着。約12時間の旅も終了。長い車の旅でしたが、2014年の最後の旅。無事に終了です!


なかなか車を借りて海外で運転は厳しいものがあるとは思われますが、もし挑戦したいと思われる方がいらっしゃいましたら、このルート、とてもお薦めです。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年1月10日
« 前の記事「No. 168: 車で行こう!ワイルドな旅 パート1」へ
»次の記事「No. 170: 車のナンバープレートで遊ぶ」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 96: 奇妙な岩ごろごろ、不思議な光景:ジョシュワ ツリー国立公園
    No. 95: レイク アローヘッド/Lake Arrowheadへ
    No. 94: UCLAの学生に愛されるアイスクリーム屋
    No. 93: UCLA界隈の劇場
    No. 92: アボット ケニー(ベニス)に行くならお昼はここ!その2
    No. 91: Happy New Year

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/19更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集