海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 170: 車のナンバープレートで遊ぶ

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月16日

No. 170: 車のナンバープレートで遊ぶ


メール プリント もっと見る

No. 170: 車のナンバープレートで遊ぶ

こんにちは。


ずっとこちらで住んでいると、当たり前のことを日本の友人に指摘され、えっと思った車のナンバープレートのお話です。カリフォルニアを含め、全米で共通なのですが、一般的な物から好みのプレート (この場合は別料金/追加料金が必要となりますが) を選ぶ事が出来ます。また一般的な番号とアルファベットのプレートではなく、独自のメッセージ/言葉を選ぶ事もできます。今日は町で見かけたそんなプレートをご紹介しつつ、クイズを。


1. さ〜て、、、この車の車種は?

IMG_1263.JPG


2. 車の持ち主は健康志向?それとも?

IMG_1266.JPG


3. とても信仰深い運転手さんなのでしょうか?

IMG_1384.JPG


4. 平穏な日々を過ごしたいって気持ちなのでしょうか?

IMG_1265.JPG


5. 持ち主の好きな野球のチームは何?

IMG_1999.JPG


答えは下記となります。


1. これは簡単だったかな?Toy Mini、つまりオモチャのミニ。ですのでミニ!


2. NeedsV8ですね!V8の野菜ジュースが必要という意味です!それとももっと力のあるエンジンが必要と訴えているのでしょうか?多分これは両方をもじっているのでしょうね。


3. Kno DramaはKnow Drama、もしくはNo Drama、、、またはこれも両方の意味をもじっているのでしょう。皆様ドラマ クイーンという言葉をご存知でしょうか?英語のスラングで感情的ないつも問題を起こしたり、大げさの女性を表す言葉としてよく使われます。また一般的には"茶番"ですので、このプレートは"茶番はよ〜く理解している"という意味と"茶番は必要ではない"という事ですね。


4. Hwy 2 God はHighway to Godですので、神に続く道という意味ですね。


5. カリフォルニアに住んでいてもニューヨークのヤンキーズがお好きなのですね。

カリフォルニアのナンバープレートのチョイスは下記の公式サイトよりご覧ください。


https://www.dmv.ca.gov/portal/dmv/detail/online/elp/elp


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2015年1月16日
« 前の記事「No. 169: 車で行こう!ワイルドな旅 パート2」へ
»次の記事「No. 171: お土産にメキシコの香り」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 96: 奇妙な岩ごろごろ、不思議な光景:ジョシュワ ツリー国立公園
    No. 95: レイク アローヘッド/Lake Arrowheadへ
    No. 94: UCLAの学生に愛されるアイスクリーム屋
    No. 93: UCLA界隈の劇場
    No. 92: アボット ケニー(ベニス)に行くならお昼はここ!その2
    No. 91: Happy New Year

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/24更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集