海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 174: ウサギの巣の穴の様なチョコレート...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年2月 9日

No. 174: ウサギの巣の穴の様なチョコレート屋さん


メール プリント もっと見る

No. 174: ウサギの巣の穴の様なチョコレート屋さん

こんにちは。


2月に突入しました!2月と言えば、やはりバレンタイン、、、。と言う事で今日はアボットケニー通りにある私の大好きなチョコレート屋さんのお話をさせて頂きます。


ご夫婦が経営しており、名前もお二人の名前にちなんでゼンバニー、、、英語で書くとZenBunniとなります。お二人ともアーティスト、そして写真家であり、とてもセンスの良いお店を違う場所で経営されていますが、アボットケニーのお店はチョコレートのみ。ですが、このチョコレート、もちろん手作りでオーガニック、そしてスパイスやアロマのオイルなども使いココアきいたダークチョコレート。素朴であり、ですが、材料の組合わせがなかなかでけっこう何度も足を運び色々と試したくなる商品が置いてあります。お値段は高めで、わずか縦2センチ横4、5センチほどの長さのチョコレートですが、2ドルから4ドなでのなかなかいっぺんに沢山買えませんが、小さくても味が満足する素朴な美味しさ。普通のお店で買う様なとても甘いチョコレートを期待していると全く裏切られますが、ヘルシーなデザートとして味わうのなら最高です!


こんなに可愛い入り口。

IMG_2585.JPG

IMG_2589.JPG


こちらはチョコレートのショーケース。クリスタルなどと一緒にとても素敵です。

IMG_2587.JPG


ディーテールに凝っているお店。木、土、自然一杯感覚に囲まれた小さな空間となっています。

IMG_2586.JPG

IMG_2591.JPG


本当にウサギの巣の穴の様ですよね!

IMG_2590.JPG

IMG_2593.JPG


今日のお茶の友。Shiva Rose (シバ ローズ)、 Kathmandu (カトマンデュー)。私の好きな薔薇の香りとインドのカードメンがきいたチョコ、そしてチャイの香りのチョコです。バレンタインということで Shiva Rose が綺麗な箱に10個はいって40ドルで売られています。この薔薇のチョコレートのセットは上記の写真の棚に飾られている小さな箱に入って物になります。

IMG_2599.JPG


お店は路地の奥の隠れた場所にありますので、住所を確認しながら訪ねてくださいね。また営業時間が短くなったり、時間になってもお店が開いていないということもちょくちょくありますので、絶対に訪れたいと思う方は電話をしてもいいかもしれません。


営業時間:
火曜から日曜:正午から6時


住所:
1629 Abbot Kinney Blvd.
Venice, CA 92091


電話番号:
424-238-3388


Zenbunniの公式サイトは下記からどうぞ。
http://www.zenbunnichocolate.com/


ではまた。


2月のお題 "バレンタイン"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2015年2月 9日
« 前の記事「No. 173: メスカル (Mezcal) って?」へ
»次の記事「No. 175: ホームシアターって?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 103: 注意事項。アカデミーによるハリウッド近辺の交通状態
    No. 102: 待望の雨!?(今週の天気予報)
    No. 101: アメリカ南北戦争の再現
    No. 100: 花言葉は"理想の愛"
    No. 99: オペラを映画館で気軽に!
    No. 98: ライト レイル、2016 年春には完成予定!
    No. 97: マルガリータの美味しいメキシカン レストランに行く

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/24更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集