No. 179: ちょっと遠出

公開日 : 2015年03月15日
最終更新 :

こんにちは。

この所とても暑いロスアンジェルス、、、3月とは思えない気温が続いています。こんな時は皆考える事が同じで"海に行こう"となります。ですので私のするマリブの連日人の入りが激しくなりつつあります。ですが、この異常なほどの気温もあと数日でおさまるということ、、、夏が来るのはもう少し先でいいので、平温に戻って欲しい私ですが、旅行中の皆様はどうでしょうか?

さて、今日はつい最近行ったエンシニータ (Encinitas) という場所のお話をしたいと思います。3月のお題が"国内旅行"ということなのですが、今回は州内旅行です。ロスアンジェルスから南に下る事約2時間で、あともう少し走るとサンディエゴという位置にあるとても綺麗で静かな町です。主人と一緒だったのですが、目的は気功のセミナー参加。5日間おりましたが、昼間は毎日セミナーで残念ながらあまり町を楽しめなかったのですが、海に行き夕日を楽しめました。またとても気に入ったカフェを見つけたので、そのお話を。

まずは海をお楽しみ下さい。

IMG_2965.JPG
IMG_2987.JPG

そしてこれが私達が気に入ったカフェ。Pannikin Coffee and Tea (パ二キン コーヒー アンド ティー) 軽食も食べれるのですが、時間がない私達はもっぱらお茶のみのオーダー。小さなお店もあり沢山の種類のお茶/コーヒーも量り売りで買えました。そしてこの様に観音様の置物も。さずがスピ系とされる町だと思いました。

IMG_2935.JPG
IMG_2936.JPG
IMG_2937.JPG
IMG_2938.JPG

アメリカ国内各地からお茶のオーダーもあるそうで、名の通ったお店のようです。

ぜひロスアンジェルスにいらっしゃってサンディエゴに行くとかの予定がありましたが、立ち寄ってみてください。

住所:

510 North Coast Hwy 101

Encinitas, CA 92024

760-436-5824

営業時間:

毎日朝6時から夕方6時まで

パ二キンの公式サイトは下記からどうぞ。

+++++

下記は州内の旅行記となります。季節が違ったりもしますが、是非参考にしてくださいませ。

ヨセミテ国立公園:

ジョシュワ ツリー国立公園:

モントレーから南下する旅、パート1と2:

チャネル アイランド:

ではまた。

3月のお題"国内旅行"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。