No. 180: わーい、、、水族館!パート1

公開日 : 2015年03月18日
最終更新 :

こんにちは。

さて、お子様も大喜びであろう、今日は水族館のお話を。ロスアンジェルス近郊で有名なのはやはりパシフィック水族館ですが、この水族館は後日改めてお話をさせて頂きたいと思い、今日はマイナーではあるのですが、地元の人、学校に愛されている小さな、そして"ロスアンジェルスの隠れた宝"とも言われる、この地域の海の生き物のみを展示、案内している小さな水族館のお話をさせて頂きます。

場所はサン ペドロで、例えばサンタモニカからですと車で順調ですと約1時間の場所にあるカブリロ マリーン アクアリアム (Cabrillo Marine Aquarium) といいます。お話した通り、この地域の海の生き物、特にビーチに住む生き物を展示しているので、たとえばイルカ、アシカなどはいません。ですが、学校の学習遠足にも使われ、生物の教育の一部として皆通う場所でもあります。ですので、入園料も寄付制。

どんな生き物が住んでいるのか前もって習うことによってビーチの散歩も楽しくなるかもですね。

IMG_6514.JPG
IMG_6516.JPG
IMG_6518.JPG
IMG_6522.JPG
IMG_6535.JPG

ペリカンが餌目当てに海に飛び込む時にはこんなに口に!

IMG_6547.JPG

この模型では鯨の大きさが比較できます。そして骨の標本も。

IMG_6555.JPG
IMG_6563.JPG

別館では生き物に触ったりもできます。お値段もお手頃です。

IMG_6569.JPG

ギフト ショップも充実!

IMG_6572.JPG
IMG_6577.JPG
IMG_6576.JPG

そして前に広がる海。

IMG_6584.JPG

私は水族館が大好きなんです。ですので、ここは私の大好きな場所の一つです。皆様も時間があって、そして車で出掛ける機会がありましたら、そして地元の子供達、そして大人に支えられている この小さな水族館にも立ち寄ってみてください。

住所:

3720 Stephen M. White Road

San Pedro, CA 90731

310-547-7562

入館時間:

月曜休み、また感謝祭とクリスマスも休み

火曜から金曜:正午から5時

土曜と日曜:10時から5時

ギフトショップの営業時間:

月曜休み、また感謝祭とクリスマスも休み

火曜から日曜:10時半から5時15分

水族館の公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。