No. 181: わーい、、、水族館!パート2

公開日 : 2015年03月22日
最終更新 :

こんにちは。

さ〜て、今日は水族館の紹介パート2としてロング ビーチにある有名なアクアリアム オブ パシフィック (Aquarium of Pacific) のお話をさせて頂きます。前回お話をさせて頂きました水族館とは違い、インコ、ペンギン、アシカなどの生き物もいますし、色とりどりの熱帯魚もいて、悪い言い方をすると普通の水族館となりますあ、訪ねる人は年間約150万人と言われ、アメリカ国内でも大きな、そして有名な水族館の一つとされています。目の前からホエール ワッチをする為の船が出ていたり、ショッピング モール、レストラン、そして少し離れた場所にはクイーン メリーと他の楽しみも充実しているので、一日飽きずに遊べる場所にもなっています。

まず館内で迎えてくれるクジラの模型。

IMG_4265.JPG

売りの一つ、ダイバーが餌を与えるところが見れる大きなタンク。

IMG_4270.jpg

色とりどりの魚、蟹、その他の生物。

IMG_4256.JPG
IMG_4332.JPG
IMG_4313.JPG
IMG_4257.JPG
IMG_4326.JPG

そしてこれが子供ちゃん達にとても人気のインコ、そしてエイやサメを触れるプール。

IMG_4279.JPG
IMG_4280.JPG
IMG_4281.JPG

もちろんアシカ、ペンギンなども迎えてくれます。

IMG_4299.jpg
IMG_4295.JPG

ここの目玉の一つ。とても珍しく、また飼育が難しいとされているシードラゴンです。

IMG_4336.JPG

日本からのクレジット カードが使えるかは判らないのですが、一応参考までにお知らせしたいのが、ゴールド スターというサイト。ここで水族館の入館様チケットが半額で購入できます。但し、手数料がかかるので、大人は18ドル50セント、子供は10ドル50セント (通常の場合は大人28ドル95セント、子供14ドル95セント) となります。ただ、ゴールドスターでチケットの購入をしますと、午後3時からのみの入園が可能となります。また水族館でホエール ワッチ ツアー等を含んだチケット各種ありますので、よく調べてから購入なさってくださいね。

住所:

100 Aquarium Way

Long Beach, CA 90802

営業時間:

毎日9時から6時まで。

クリスマス、また今年は4月17、18、19は休館。

水族館の公式サイトは下記からどうぞ。

ゴールドスターを利用したいという方は下記の公式サイトからどうぞ。今年中であればいつでも使えるチケットを日時指定なしで購入が出来ます。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。