海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 185: チューマッシュ族

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年4月14日

No. 185: チューマッシュ族


メール プリント もっと見る

No. 185: チューマッシュ族

こんにちは。


さーて今日は久しぶりにマリブでのイベントお話をさせて頂きます。先住民であるアメリカインディアンのお祭りが毎年ここ、マリブで行われています。それもマリブに住んでいたと言われるチューマッシュ族が中心となりダンスなどの披露をしてくれます。毎年チューマッシュ族の他に他のトライブと呼ばれる族が100以上集まり、祭典を繰り広げます。4月の中旬は毎年この行事に参加するマリブの人が先住民と共に週末を楽しみます。私も久しぶりに参りましたが、力強い太鼓の音、そしてチャント、ダンスに感動して参りました。


IMG_3372.JPG

IMG_3383.JPG

IMG_3379.JPG

IMG_3385.JPG

日が暮れ始めると急に涼しく感じる中を感動で一杯になって帰宅しました。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 文化・芸術・美術 生活・習慣・マナー
2015年4月14日
« 前の記事「No. 184: イルカの季節」へ
»次の記事「No. 186: 激辛がお好きならお土産決定!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 117: お土産はこれで決まり!
    No. 116: 日本でコストコのメンバーですか?
    No. 115: スーパーでオーガニックを買うなら是非。
    No. 114: UCLAの学生は焼きたてのピザが大好き!
    No. 113: 絶対に食べてください!
    No. 112: Getty (ゲティー) はヴィラ?それともセンター?
    No. 111: お土産は絶対にウニ!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集