No. 186: 激辛がお好きならお土産決定!

公開日 : 2015年05月17日
最終更新 :

こんにちは。

4月は忙しいのと半月以上旅行だったので、全くと言っていいほどブログを書く事が出来ませんでした。申し訳ありません。そして5月も中旬となってしまって、前回のグログから何と一ヶ月、、、これから又、一生懸命書きますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、、、、今日は初めて見かけたお菓子で、お土産にも?と思った商品のご紹介を。

皆さんもロスアンジェルスの郊外で1980年から作られているホットチリソース (Sriracha Sauce: シラチャ ホット チリ ソース)、はご存知だと思います。2013年には工場近辺に住む住人が"強烈な匂い"を理由に製造会社を訴えまでしたという筋金入りのチリソース。そのチリソースを使ったお菓子を見つけました。名前はSriracha Hot Chili Sauce Pop。辛いものが苦手は私が知らなかっただけで、数年前から出回っている様です。ソースを試してみたいと思っている旅行中の皆様も、ソースは持ち帰りにくいと思われると思います。ですがお菓子なら多少かさばっても軽く、壊れない、もれないのでいいかな?とも思いました。

IMG_3969.JPG

私は日本食、またアジアの食材を売っているスーパーで見つけました。皆様も興味がありましたら、どうぞ探してみてください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。