No. 189: 天使のビールを飲もう!

公開日 : 2015年05月23日
最終更新 :

こんにちは。

5月ももう終わりに近くなりいよいよ観光シーズンに入ります。前回のブログではダウンタウンの歴史的に古い部分をかいま見る事ができる歩くコースのご紹介をさせていただきましたが、出発地点として選んだリトル東京から数分のとても美味しい造りたてのビールが飲めるお店、そしてビールの醸造所があるのをご存知でしょうか?お店の名前はアンジェル シティー (Angel City Brewery) 。ロスアンジェルスっぽい名前でスペースもさすがダウンタウン!の大きさ。気軽に立ち寄れる庶民的な、ですがヒップなと沢山の若い人達が集まる場所として人気です。

さて、このエンジェルシティーですが、1997年からビール造りを始め、今の場所に本拠地を置いたのが2010年。そして2013年からお店としてドアを開いたとのことです。

お店の外見です。こんな感じでレンガ作りの古いビル。この地域はアートディストリクトと呼ばれいます。

IMG_3170.JPG

外見はただの古いレンガのビルという感じでもありますが、中はちょっとアールデコでもあり、素敵です。バーはこじんまりしていますが、ビール選びはバーティンダーに質問できるので、ちょうど良いサイズ。ホール自体はとてもゆったり。ゆっくり居心地の良い場所を選んでください。そして美味しいビールを堪能してください。

IMG_3157.JPG
IMG_3160.JPG

地元の人は犬の散歩の途中で寄り道ですね。この日も数匹いましたが皆いい子でした。

IMG_3172.JPG

アートギャラリーを観賞しながら飲むこともできます。イベントなども週に一回は行われるとか。きっとヒップな人達が集まるのでしょう。

IMG_3163.JPG

1階はカジュアルです。2階には少し大人っぽい?両階ともゆっくり出来る雰囲気ですが、私は2階で本を片手にボ〜っとが好きです。

IMG_3162.JPG

私と主人は無料のビールの醸造所のツアーに参加。醸造所の写真は記載の許可を得られませんでしたので、控えますが、小さなスペースで造ってるんだと感心しました。またワインの様に樽の中で寝かせて熟成させたりする特別なビールも時期によっては楽しめる様です。ツアー後は飲み比べもさせてくれます。一枚しか写真を撮りませんでしたが、下記の写真の左手側にあるグラスにたっぷりとついでくれます。だいたい4種類から5種類の飲み比べの様です。

IMG_3179.JPG

ツアー参加者は参加日のみビールを除いて全ての商品が10%オフとなるので、Tシャツなどロゴの入った商品をお土産としてもお得に購入できます。

IMG_3164.JPG

一番の人気はやはりIPA (Indian Pale Ale) だとか、、、。私は限定の、それも日本のお酒を意識して造られたというビール For The Sake of Aleを味見後購入しました。隣がリトル東京ということで粋なはからいですね。日本の酒造り、発酵の知恵もこのビールには取り入れているとのこと。味をまろやかにする為に西洋梨とパイナップルの風味も加えてあるそうです。

IMG_3973.JPG

お食事のオーダーはできませんが、フードトラック (屋台) 等はほとんどの場合お店の外に出ていますし、またはご飯持参も歓迎とのことですので、皆様もビールだけではと思われるのでしたら、お弁当持参でいかがですか?

是非足を運んで頂きたい場所なのですが、スーパーでも見つけられます。パッケージはこんな感じです。立ち寄れない方は是非どうぞ。私はホールフーズで見つけました。

IMG_3299_2.JPG
20150417_141652.jpg

下記の地図を参考にしてください。

IMG_3977.JPG

住所/電話番号:

216 Alameda St, Los Angeles, CA 90012

(213) 622-1261

営業時間:

月曜から水曜:午後4時から10時

木曜/金曜:午後4時から夜中12時

土曜:正午から夜中12時

日曜:正午から夜10時

ツアー時間:

木曜/金曜:午後5時と6時

土曜/日曜:正午、1時、2時、3時と4時

**年齢の確認が出来る身分証明書を持参ください。

**予約は出来ません。

エンジェルシティーの公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

5月のお題"ご当地ビール"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。