No. 195: ウミガメが大好き。私の初ハワイ!

公開日 : 2015年06月23日
最終更新 :

こんにちは。

4月にブログの更新が出来なかった理由の一つは旅行で半月居なかったという理由がありますが、ハワイと日本への一時帰国をしてきました。ですので、今日はハワイ (オアフ島)のお話を!

実は私、ハワイは初めてでこれを話すと皆にビックリされました。今までハワイがこんなに綺麗な場所とは思ってもいず、いつも目はヨーロッパに向けられていたので、今更気がつくのも遅いのですが、とても気に入ってリタイヤしたらハワイに住みたいとまで思っています。目の前が海の環境でロスアンジェルスでも生活していますが、海の色が全く違うんですね。あと毎日どこかで見られる虹も天からの恵みです。乾燥しているロスアンジェルスに住んでいると、少し湿気は高くとも毎日小雨が降ったりするハワイ、憧れ場所となりました。

大好きになってしまったハワイですが、一番嬉しかったのはやはり自然の恵みで出会えた事。そして産まれて初めて野生のウミガメを見た事。はい、、、ノースショアに行って来ました!

さて、このウミガメの来るビーチですが、ホノルルから車で行きました。ラニアケアビーチ (Laniakea Beach) という名前ですが、有名なマツモトシェイブアイスがあるハレイワ (Haleiwa) の町から車で約10分ほどです。ホノルル/ワイキキからでしたらH1経由でH2の終点からルート99の乗り換える道のりが楽なようです。その後このルート99は83になり海沿いを走る事になります。左手側は木々があり、その後少し走りますと家などが見えてきます。その後、右手側に牧場が見え (海と反対側) 車を止めようとする人達が沢山見えて来ますので、駐車してください。

**ビーチの反対側は駐車が出来る様ですが、これも変わる可能性もありますので必ず確認をお願いします。ビーチ側は駐車が大変難しい様ですし、警察がいつも駐車違反の取り締まりをしている様なので、止めていい場所かを確認して十分に注意してください。

ウミガメに会うにはどうも午後に訪れた方が良いようです。また何と言っても野生ですので、赤いロープの外側からマナーを守ってみてください。

IMG_3433.JPG
IMG_3438.JPG

ノースショアまで行けない方も多いと思います。ホノルルのダウン タウン近くのマジック アイランド近辺でも泳いだりしているとウミガメに遭遇できる様です。泳ぐ時は是非ウミガメ見つけてください。

11262364_10206171764509712_4711674135030782180_n.jpg

次回もハワイのお話をさせて頂きたいと思います。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。