海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 201: 最終目的は"アメリカ自...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年7月20日

No. 201: 最終目的は"アメリカ自然史博物館"の蝶のパビリオンでした〜。


メール プリント もっと見る

No. 201: 最終目的は"アメリカ自然史博物館"の蝶のパビリオンでした〜。

こんにちは。


さ〜ていよいよ今日はアメリカ自然史博物館 (The Museum of Natural History) のお話をさせて頂きます。


かなり前から一度訪ねてみたいと思いながらなかなか行けなかった場所だけに期待度はかなり!でしたので、楽しい数時間となりました。


カルバーシティーにあるメトロの駅から出発したと前回のブログでお話しましたが、乗っている時間はわずか15分弱でとても快適、また人も少なく、普段見れない風景をみながらあっと言う間に着いてしまいました。


降りた駅は出発の駅から6つめのExpo/Vermont。降りてメトロの進行方向に向かって道を反対側に渡れば、もうそこがアメリカ自然史博物館となります。恐竜の銅像に向かって歩いて下さい。中は全て剥製の動物。私もこれがちょっと辛いのですが、恐竜の骨とかを見れたのはとても嬉しかったです。

IMG_4559.JPG


私が一番楽しみにしていたのは蝶のパビリオン。パビリオンといってもサイズはけっこう小さく、ちょっと残念に思ったのですが、中に入るとそんな気分はいっぺんに吹っ飛びました。時間制で中にいられる時間はわずか30分ですが、綺麗でフワフワと飛ぶ蝶達に癒されました〜。

IMG_4583.JPG

IMG_4589.JPG

IMG_4599.JPG

IMG_4588.JPG

IMG_4594.JPG

IMG_4585.JPG

IMG_4597.JPG

IMG_4593.JPG


お土産も充実したショップもありました。手頃なものもありましたし、小さなお子様から大人まで皆さんお買い物をしていらっしゃいました。Tシャツは25ドルから28ドル。お水などが入れられる缶は約13ドル。子供ちゃん用の色がとても綺麗はプラシックのカップは約3ドル。

IMG_4548.JPG

IMG_4549.JPG

IMG_4550.JPG

IMG_4551.JPG


いかがでしょうか?皆様もお出かけになりたくなりましたか?


住所:

The Museum of Natural History
900 Exposition Blvd.
Los Angeles, CA 90007
213-763-3466


開館時間:

毎日朝9時半から夕方5時まで。
お休みは元旦、独立記念日、感謝祭、クリスマス。
また12月17日は閉館は夕方4時半までとなります。


入館料:

大人: 12ドル
子供:
2歳以下:フリー
3歳から12歳: 5ドル
13歳から17歳: 9ドル
学生 (学生証明書提示) /シニア (62歳以上): 9ドル


特別な企画が含まれた料金:今回の私の場合は蝶のパビリオン
*蝶のパビリオンは時間制ですので、チケット購入時に予約をしてください。

大人: 17ドル
子供:
2歳以下:フリー
3歳から12歳: 8ドル
13歳から17歳: 14ドル
学生 (学生証明書提示) /シニア (62歳以上): 14ドル


博物館の公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.nhm.org/site/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 見所・観光・定番スポット
2015年7月20日
« 前の記事「No. 200: メトロ レールを初めて使ってみました!」へ
»次の記事「No. 202: 深呼吸したい!薔薇の香りに包まれる」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 134: 私の趣味は羽集め、、、。
    No. 133: エ〜? ソファーで観賞? 映画だったらピコのランドマークで是非!!!
    No. 132: Ringo 〜 (リンゴ スター)
    No. 131: ヘルシー志向の住人の見方!
    No. 130: ヘルシーが一杯。ポイント デューム、マリブ
    No. 129: マリブのカジュアルレストラン、その2
    No. 128: マリブのカジュアル レストラン、その1

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集