No. 218: 絶対にヤミツキになります!パイ/ケーキのお店 パート1

公開日 : 2015年10月16日
最終更新 :

こんにちは。

どんどんと爽やかで過ごしやすくなってきたロスアンジェルス、、、と書きたいのですが、全く秋はいつ来るのでしょうか?旅行も未だ未だ暑さを感じながらだと思われますが、今日は楽しみの一つ、お買い物の前後に立ち寄れるカフェのお話となります。ビバリーヒルズの中心からは少々離れていますが、センチュリーシティーにあるショッピングモールには高級ブランドからカジュアルブランドまで盛りだくさんなので、皆さんも行かれる機会があると思われいます。が、今日はショッピングモールのお話ではなく、このモールのほとんど真ん前にある小さなカフェ・お惣菜屋さんのクレメンタイン (Clementine) をご紹介したいと思います。と言うのは、このお店のパイは知る人ぞ知るでとても美味しいので有名なのです!

このセンチュリーシティーはオフィスが多く、弁護士事務所等も数々あります。そのいつも美味しいものを食べている人たちがとにかくここのパイは美味しいと話しをしますので、ずっと前に一度試食し、物凄く気に入りそれからパイはここでと決めています。私は酸っぱいものがけっこう好きなのでキーライムパイが大のお気に入り。値段は少々高めですが、試す価値あり!です。ただ毎日あるとは限らないのがちょっと残念。ですが、他のパイもとても美味しいですよ!

このお店を目指してください。

IMG_5108.JPG

お惣菜も美味しいですよ。

IMG_5106.JPG

パイの他にもカップケーキなどもあります。

IMG_5107.JPG

そしてパイ、、、。キーライムパイはこんな感じです。

IMG_5109.jpg

住所・電話番号:

1751 Ensley Avenue

Los Angeles, CA 90024

310-552-1080

営業時間:

月曜から金曜:朝7時から夜7時半

土曜:朝8時から午後5時

日曜は休み

私は行ったことがないのですが、ビバリーヒルズにもお店があります。

9346 Civic Center Drive

Beverly Hills, CA 90210

310-461-0600

営業時間:

月曜から金曜:朝7時から夕方5時

土曜・日曜は休み

クレメンタインの公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。