No. 228: おにぎりが作り出すチャリティー

公開日 : 2015年11月23日
最終更新 :

こんにちは。

さて、アメリカは木曜日に感謝祭を迎えます。この感謝祭、アメリカにヨーロッパから移民として移ってきた人々がネイティブインディアンに食料の提供、農作物の提供を受け、それに対する感謝から始まったと歴史に残っています。アメリカや日本に住んでいますと食べる事に困るという感覚がなかなか感じられませんが、少し視点をかえると私達の近くにも食べる事に困っている人達がいるのだという現実に突き当たります。

友人に教えて貰ったのですが、そして彼女はロスアンジェルスにあります Japan Fundation でおにぎり作りのボランティアをしてきたのですが、今 国連で"World Food Day" というキャンペーンが行われいます。これは、おにぎりを作って発展途上国の子ども達に学校給食を配給するという企画です。期間中におにぎりを作って、写真を記載のサイトにポストするとアフリカの子ども達に学校給食が贈られるとのことです。どなたでも、世界中どこからでも参加できますので、どうぞ皆様もご参加ください!キャンペーン期間は11月30日までです!

私のポストしたおにぎりの写真です!

IMG_0177.jpg

下記のサイトに写真のポストをお願いいたします!サイトの左部分にEnglishと書いてある部分を選んぶと英語のサイトにいきますが、そのページにある地図で写真が見れます。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。