No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と豊富な自然

公開日 : 2015年11月10日
最終更新 :

こんにちは。

さ〜て、今回もポートランドの旅行記の続きとなります。で、今回は私の大好きなハイキングと自然に触れれる2箇所ご案内です。

まずは無料の薔薇園をご案内させていただきます。ここでは約7000株の薔薇が植えられており、種類としては550種だそうです。時期としては毎年4月から10月に楽しめますが、やはりピークとしては6月だとのこと。正式名はInternational Rose test Gardenといいます。秋の青空の下、薔薇の華やかな香りを沢山かぎ、心も甘ったるい気分にさせていただきました。

IMG_5592.jpg
IMG_5593.jpg
IMG_5599.jpg
IMG_5598.jpg
IMG_5601.jpg

そして行きたいと思いながら今回まで行けなかったフォーレスト・パーク。ここはアメリカ国内の町中での大きな公園の一つです。ハイキングのコースは110キロにも達し、一番長いコースは約50キロと言われています。また112種類の野生の鳥、そして62種類の動物の住処ともなっているそうです。私たちは約2時間歩きましたが、紅葉、小川、苔、その他を十二分に楽しむことができました。

IMG_5671.jpg
IMG_5660.jpg
IMG_5669.jpg
IMG_5670.jpg
IMG_5672.jpg
IMG_5673.jpg

雨が降らずドライなロスアンジェルスとは違い小雨の中を友人と話しながら歩いたパークはとてもリフレッシュなものでした。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。