海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 237: マリブで No. 1 のサンドイ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年12月29日

No. 237: マリブで No. 1 のサンドイッチ屋!


メール プリント もっと見る

No. 237: マリブで No. 1 のサンドイッチ屋!

こんにちは。


数回にわたりほスイスの旅行記を書かせていただきましたが、今日は久しぶりにマリブのお話を。このところけっして暖かくない、、、というか、けっこう寒いので観光の人達も少なくなってきたマリブですが、私たちマリブの住人が愛するサンドイッチの美味しいお店のお話をしたいと思います。名前は ジョンズ ガーデン (John's Garden) で1975 年からマリブの中心地 マリブ カウンティー マート (Malibu Country Mart) にあります。このお店ですが、数年前に店舗を無くす可能性が出てお店を閉めるまでに行き着きました。というのはこのショッピングモールの持ち主が敷地に対するレント代を一気に2倍以上にあげたからです。その際にマリブの住人がお店を残すために一団となって抗議、一度は閉ざしたドアをもう一度開けることができました。


私はいつもツナサンド。サラダもスープも美味しいので皆の定番となっています。

IMG_4945.JPG

IMG_4946.JPG


南カリフォルニアの暖かい陽に照らされながら食べる昼食は太陽からもエネルギーももらえて最高です。ただ、この写真9月頃に撮っているので、皆さん薄着です、、、。

IMG_4947.JPG


小さな公園にもあっているので、子供達もあきずに楽しめます。

IMG_4948.JPG


今までどうしてこのお店のことを書かなかったんだろうと自分でも不思議に思うほど、マリブの住人にとって週末のお昼調達の役目をしているこのお店。ビーチもすぐですので、テイクアウトしてビーチに座ってサーフィンをする人達をみながらも楽しめます。皆様も是非お立ち寄りくださいね。


住所・電話番号:

3138 Cross Creek Road, #1
Malibu, CA 90265
310-456-8377


営業時間:
月曜から土曜:朝10時から夕方5時
日曜:朝11時から夕方5時


そしてこれが2015年最後のブログとなります。今年も応援いただきまして、本当にありがとうございました。2016年が皆様にとって実りの多く、平和な、そして健康で幸せな年でありますように、お祈りいたします。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2015年12月29日
« 前の記事「No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可愛いお店見つけました!」へ
»次の記事「No. 238: Welcoming 2016!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 166: クリスマスケーキはない???
    No. 165: メキシコ風、、、ダウン タウンでのキリストの誕生の催し
    No. 164: 冬の祭典:ビバリーヒルズ
    No. 163: ビールも含めて約10ドル!お魚のタコス!
    No. 162: ちょっと贅沢?85ドルの幸せ。Rの付く月だから、海の幸に酔いしれる(サンタモニカ)。
    No. 161: 大人気!美味しいバーガーはここで!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集