No. 237: マリブで No. 1 のサンドイッチ屋!

公開日 : 2015年12月29日
最終更新 :

こんにちは。

数回にわたりほスイスの旅行記を書かせていただきましたが、今日は久しぶりにマリブのお話を。このところけっして暖かくない、、、というか、けっこう寒いので観光の人達も少なくなってきたマリブですが、私たちマリブの住人が愛するサンドイッチの美味しいお店のお話をしたいと思います。名前は ジョンズ ガーデン (John's Garden) で1975 年からマリブの中心地 マリブ カウンティー マート (Malibu Country Mart) にあります。このお店ですが、数年前に店舗を無くす可能性が出てお店を閉めるまでに行き着きました。というのはこのショッピングモールの持ち主が敷地に対するレント代を一気に2倍以上にあげたからです。その際にマリブの住人がお店を残すために一団となって抗議、一度は閉ざしたドアをもう一度開けることができました。

私はいつもツナサンド。サラダもスープも美味しいので皆の定番となっています。

IMG_4945.JPG
IMG_4946.JPG

南カリフォルニアの暖かい陽に照らされながら食べる昼食は太陽からもエネルギーももらえて最高です。ただ、この写真9月頃に撮っているので、皆さん薄着です、、、。

IMG_4947.JPG

小さな公園にもあっているので、子供達もあきずに楽しめます。

IMG_4948.JPG

今までどうしてこのお店のことを書かなかったんだろうと自分でも不思議に思うほど、マリブの住人にとって週末のお昼調達の役目をしているこのお店。ビーチもすぐですので、テイクアウトしてビーチに座ってサーフィンをする人達をみながらも楽しめます。皆様も是非お立ち寄りくださいね。

住所・電話番号:

3138 Cross Creek Road, #1

Malibu, CA 90265

310-456-8377

営業時間:

月曜から土曜:朝10時から夕方5時

日曜:朝11時から夕方5時

そしてこれが2015年最後のブログとなります。今年も応援いただきまして、本当にありがとうございました。2016年が皆様にとって実りの多く、平和な、そして健康で幸せな年でありますように、お祈りいたします。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。