海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 234: チューリッヒから2時間半の山でア...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年12月18日

No. 234: チューリッヒから2時間半の山でアルプスを見る!


メール プリント もっと見る

No. 234: チューリッヒから2時間半の山でアルプスを見る!

こんにちは。


さ?て、、、今日もまたスイスのお話となります。色々と書きたいことがありすぎて、そして写真の整理もしなくてはならないので、なかなか進まないのですが、ハイキングでも、またはゴンドラに乗って頂上にも行ける山、Hoher Kasten (ホハーカステン?) での綺麗すぎる風景のお話をさせてください!


まずは写真で紹介を。

IMG_0796.JPG

IMG_1848.jpg

IMG_1857.jpg


スイスとオーストリアに挟まれた小さな国、リヒテンシュタインも見えます。ちょうど川がくねくねした所あたりとか。そして山はオーストリアとなり、川はもちろんライン川です!

IMG_1847.jpg


雪の恋しい私も大満足。

IMG_1859.jpg


1791メートルの頂上には回転レストランが、、、。日曜日にはバフェもしているそうです。

IMG_1885.jpg


女子はサラダ、男子は山で採れたハーブを使って焼かれたチキンのお料理を頂きました!4人で食べて、紅茶を飲んで、約120スイスフランクとなりました。

IMG_1876.jpg

IMG_1875.jpg


帰りのゴンドラでは犬ちゃんと一緒になりました。

IMG_1890.JPG


地上に戻ってきました。

IMG_1899.jpg


行き方ですが、まずはチューリッヒから電車でザンクト・ガレン方面に行き、乗り換えはGossauで、Wasserauen方面に行く電車に乗り換えます。そして下車はWeissbud。Weissbudで今度はバスに乗り換えます。ルート192に乗り、降りるのはBrulisau (Kastenbahn)。目の前がゴンドラの駅となります。グーグル等で行き方を探す場合は英語でZurich to Hoher Kastenで探してみてください。


私たちは友人宅に泊まっていたので、車で参りましたが、チューリッヒからも2時間半でけっして日帰りができない距離ではありません。思いっきりスイスの山を楽しんで、美味しいご飯食べ、美味しい空気を吸って楽しむ一日も贅沢で良いのではないでしょうか?


季節によってゴンドラ、頂上のレストランの営業時間も変わります。情報は下記からお調べください。

http://www.appenzell.ch/en/alpstein/cableways/hoher-kasten-revolving-restaurant-and-cable-car.html


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年12月18日
« 前の記事「No. 233: スイスのチューリッヒとバーゼルのクリスマス・マーケットは?」へ
»次の記事「No. 235: 美しすぎるスイスの町ルツェルンでラフマニノフに会う」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 166: クリスマスケーキはない???
    No. 165: メキシコ風、、、ダウン タウンでのキリストの誕生の催し
    No. 164: 冬の祭典:ビバリーヒルズ
    No. 163: ビールも含めて約10ドル!お魚のタコス!
    No. 162: ちょっと贅沢?85ドルの幸せ。Rの付く月だから、海の幸に酔いしれる(サンタモニカ)。
    No. 161: 大人気!美味しいバーガーはここで!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集