No. 234: チューリッヒから2時間半の山でアルプスを見る!

公開日 : 2015年12月18日
最終更新 :

こんにちは。

さ?て、、、今日もまたスイスのお話となります。色々と書きたいことがありすぎて、そして写真の整理もしなくてはならないので、なかなか進まないのですが、ハイキングでも、またはゴンドラに乗って頂上にも行ける山、Hoher Kasten (ホハーカステン?) での綺麗すぎる風景のお話をさせてください!

まずは写真で紹介を。

IMG_0796.JPG
IMG_1848.jpg
IMG_1857.jpg

スイスとオーストリアに挟まれた小さな国、リヒテンシュタインも見えます。ちょうど川がくねくねした所あたりとか。そして山はオーストリアとなり、川はもちろんライン川です!

IMG_1847.jpg

雪の恋しい私も大満足。

IMG_1859.jpg

1791メートルの頂上には回転レストランが、、、。日曜日にはバフェもしているそうです。

IMG_1885.jpg

女子はサラダ、男子は山で採れたハーブを使って焼かれたチキンのお料理を頂きました!4人で食べて、紅茶を飲んで、約120スイスフランクとなりました。

IMG_1876.jpg
IMG_1875.jpg

帰りのゴンドラでは犬ちゃんと一緒になりました。

IMG_1890.JPG

地上に戻ってきました。

IMG_1899.jpg

行き方ですが、まずはチューリッヒから電車でザンクト・ガレン方面に行き、乗り換えはGossauで、Wasserauen方面に行く電車に乗り換えます。そして下車はWeissbud。Weissbudで今度はバスに乗り換えます。ルート192に乗り、降りるのはBrulisau (Kastenbahn)。目の前がゴンドラの駅となります。グーグル等で行き方を探す場合は英語でZurich to Hoher Kastenで探してみてください。

私たちは友人宅に泊まっていたので、車で参りましたが、チューリッヒからも2時間半でけっして日帰りができない距離ではありません。思いっきりスイスの山を楽しんで、美味しいご飯食べ、美味しい空気を吸って楽しむ一日も贅沢で良いのではないでしょうか?

季節によってゴンドラ、頂上のレストランの営業時間も変わります。情報は下記からお調べください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。