No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可愛いお店見つけました!

公開日 : 2015年12月24日
最終更新 :

こんにちは。

何回も書いているスイスの旅行記ですが、今日で最後にしたいと思います。5日間でしたが、とにかく盛りだくさんで書いても書ききれないのですが、最後はバーゼルの可愛いお店のご紹介です。

まずは一年中クリスマスのお店。クリスマスって考えるだけで心が弾みますよね。ロスアンジェルスでは寒さもあまり感じませんし、もちろん雪が降ることがないので、余計にこの時期に暖かいコートとかセーターを着て歩いたり、息が白く見えるのが楽しみなのかもしれません。お店の中には入りませんでしたが、こんな素敵なディスプレイ、、、バーゼルの住人にもとても人気のあるお店とバーゼルで生まれ育った友人に紹介してもらいました。

IMG_2372.jpg
IMG_2370.jpg
IMG_2371.jpg

Johann Wannerの公式サイトは下記からどうぞ。

+++++

さて、もう一つのお店はおもちゃ屋さんです。私は木工品が大好き、それも手作りのものが大好きなので、この店は大のお気に入りとなりました。お店の人もとても暖かく迎えてくださって嬉しかったの一言でした。

IMG_2376.jpg
IMG_2377.jpg
IMG_2378.jpg
IMG_2379.jpg

Spieleggeの公式サイトは下記からどうぞ。

日本はクリスマスイブを迎えますね。どうぞ皆さま楽しいクリスマスを!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。