No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?

公開日 : 2016年03月15日
最終更新 :

こんにちは。

今日は久しぶりにマリブでのご飯のお話をさせてください。マリブは他のビーチタウンに比べると観光するのに便利ではないのですが、それは前にも書きましたように住人がそう保ちたいからという理由が一番だと思われいます。ですので、食事、ショッピングをする場所も少ない、そしてチェーン店のお店も少ないというのが特徴になると思われます。ですので、けっして安価でお食事ができる場所ではないと思いますが、マリブの住人と一緒にちょっとだけオシャレなレストランでご飯を食べる、、、運が良ければセレブに会えるというのがマリブの特徴でもありえると思われます。さて、そんな小さなコミュニティーのマリブですが、住民から愛されている何店舗かのレストランがあります。OLLOもその一つ。

このお店、友人がオーナーなのですが、去年まではCoogie'sという名前でお店を開けて以来25年間主に朝ごはん、昼ごはんを食べるカジュアルなレストランという感じで住人に親しまれてきました。ただ、土地代が上がると共に、レント代もあがり、今ではなんと月4万ドルだそうで、改装をしてお食事のメニューを充実させ夕食、そしてカクテル等にも力をいれる必要性がでたとのこと。

外見はあまり変わらずパティオ席はやはり人気な場所です。もちろんパティオ席は犬連れもオッケーです。

20160302_123535.jpg

レストラン中央には木もあり、ソファーでご飯が食べられたり、暖炉もありスキーのロッジの雰囲気です。

IMG_2981.jpg

私たちはお昼のバーガー、ビーツのサラダ、そしてアボカドのサンドイッチをいただきました。お値段は全て14ドル以下です。アメリカのレストランは何処もサラダ等に力を入れるので、観光に疲れた体が野菜を欲しがっているのならありがたいメニューですよね。さっぱり味で美味しくいただきました。

IMG_2984.jpg
IMG_2982.jpg
IMG_2983.jpg

OLLOの公式サイトか下記からどうぞ。

住所 / 電話番号:

23750 Pacific Coast Hwy, Malibu, CA 90265

310-317-1444

営業時間:

月曜から木曜:朝8時から夜9時半

金曜:朝8時半から夜10時

土曜:朝8時から夜10時

日曜:朝8時から夜9時

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。