No. 261: 較べちゃいました、、、今咲いているお花たち

公開日 : 2016年04月14日
最終更新 :

こんにちは。

今日はまた日本からです。野の花較べをしたいと思います。砂漠と言われるロスアンジェルスで出発前に見た花たち。今年は近年より雨が多いので、山や丘、そして砂漠にも多めの花が咲いていました。またこれからもどんどんと咲くと思われます。そして飛騨高山で見た高山植物の花たち。種類はちがっても色とりどりに可愛い姿を見せてくれていました。では今日も写真でのご案内を。

まずはロスアンジェルスの花たちです。

Lupineと呼ばれる私の大好きな花。

IMG_3268.jpg

朝顔の一種ですね。

IMG_3269.jpg

カリフォルニア州の花、芥子です。

IMG_3272.jpg

最後のお花は名前がわかりません。

IMG_3273.jpg

そして飛騨高山でみた花。

かたくりです。8年たたないと花が咲かないと言われているそう。辛抱強く待つしかありません。

IMG_3565.jpg

福寿草。

IMG_3566.jpg

ショウジョウバカマ。

IMG_3568.jpg

そしてこのお花、、、名前がわかりません。

IMG_3567.jpg

ロスアンジェルスでは雨が降らないので水不足に耐え、そして飛騨高山では厳しい冬を耐え春を待って咲いている花たち。小さな存在にもとてもドラマがあります。足元にも目を向けてあげてください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。