海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 263: Earth Day だったから、...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年4月26日

No. 263: Earth Day だったから、、、パート1


メール プリント もっと見る

No. 263: Earth Day だったから、、、パート1

こんにちは。


先週の金曜はアースデーでしたね。皆様はどう過ごされたのでしょうか?私は友人や主人と一緒にハイキング、そして自然保護地区の訪問をいたしました。今日はパート1としてハイキングのお話を書かせていただきます。


往復約10キロ、3時間をかけて緩やかな山を登るハイキングコースを歩いてまいりました。住宅地帯から始まるこのコース、街としてはブレントウッドとなり高級住宅地のはずれからコースが始まります。頂上には1980年代に終わったアメリカとソビエトの冷戦に関わる事実を見ることができます。


暑くなる前に歩き始めましたが頂上に着いた時は陽が強く木陰での小休憩が気持ちよかったです。日本から帰ってきたばかりで歩くことに慣れていた私と違って普段車ばかりのアメリカ人の友人には一気に3時間のハイキングは少々つらかったようです。コースとしては平坦も多くけっして難しいコースではありません。歩きやすい靴、水、ちょっとしたスナックなどと一緒に楽しんでる人と犬 (リードなして一緒に歩けます!) に出会いました!


サンタモニカ、パロスバーデス、、、とても綺麗に見えました。

IMG_3800.jpg

IMG_3822.jpg


ハイキングコースは広く歩きやすいですよ。

IMG_3809.jpg


頂上です。これがソビエトのミサイル攻撃から守る為にレーダーを設置した場所とか、、、。

IMG_3815.jpg

IMG_3812.jpg


そして野花たち。

IMG_3810.jpg

IMG_3808.jpg


綺麗な黄色の鳥も!

IMG_3827.jpg


私たちの行きましたコースは Westridge Trailhead お呼ばれるコースとなります。行き方はサンセット通り (Sunset Blvd) からマンデビル・キャニオン・ロード (Mandeville Canyon Road) に。最初のストップサインを左に曲がり、どんどんと終点まで行くとハイキングコースの駐車場となります。ストリートパーキングも大丈夫です。ただ、曜日、時間によっては駐車できない場合もありますので、お気をつけください。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年4月26日
« 前の記事「No. 262: 霜の降りた日の朝市:高山」へ
»次の記事「No. 264: Earth Day だったから、、、パート2」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 185: チューマッシュ族
    No. 184: イルカの季節

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集