海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 283: 軸調整、そしてエネルギーの充電

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月13日

No. 283: 軸調整、そしてエネルギーの充電


メール プリント もっと見る

No. 283: 軸調整、そしてエネルギーの充電

こんにちは。


もう一ヶ月近くも前になってしまったのですが、アリゾナのセドナに行ってまいりました。義理の姉が週末セミナーを開催で、お供の旅行。私も5月の禎子鶴の企画が終わり休憩が必要だったので、喜んでエネルギー充電のために参りました。友人宅に泊まったので、居心地が良すぎて予定していたハイキングもショッピングも全くしませんでしたが、セドナの雄々しいエネルギーは私にとって一番必要なだった物の様で体も心もスッキリしてきました。


車での旅行。今回はアリゾナ州フィーニックス経由で行きました。フィーニックスではサボテンの花の時期。セドナは標高が高いので、この種類のサボテンは見かけません。なんか得した気分〜でした。

IMG_5008.jpg

IMG_5006.jpg


夕日も乾いた空気で綺麗。陽が落ちると気温も少し下がり疲れも吹っ飛びました。

IMG_4998.jpg


フィーニックスで一晩泊まり、次の朝に移動したセドナ、エネルギーのボーテックス見えてきました!

IMG_5017.jpg


そして友人宅に着き、この風景に迎えられました。最高の幸せ、、、。

IMG_5030.jpg


滞在中での瞑想の友、、、仏様の像と背後のボーテックス。

IMG_5042.jpg


唯一行ったボーテックスで瞑想。この後は大雨。気持ちが良かった〜。

IMG_5067.jpg


実は日本のある方から頂いた大切な蝋燭を持って行きました。今回したかったことの一つはこの特別な蝋燭にセドナのエネルギーを入れること。この蝋燭の元の火は広島の原爆記念碑のトーチから頂いたものだそうです。またその後世界中の聖地、そしてパワースポットと呼ばれる場所を回り各所でその場所のエネルギーを封じ込めた蝋燭です。ところが何と思ってもいない嬉しいことが起こりました。実は友人宅にはチベットで見つかった大きなクリスタルに彫られた仏様の頭があります。これはチベットのクリスタルから作られた2体の中の一つでもう一つは女神のタラが彫られたそう。その後インドのヨガナンダの恩師に送られ彼の死後インドとアメリカのチベット系モナスタリー各所で守られていた像です。女神タラの像は行方不明だとのことですが、仏様は友人宅に今現在守られています。ですのでセドナのエネルギーのみでなく、この仏様のエネルギー、クリスタルのエネルギーも蝋燭に封じ込めようということになりました。


瞑想の用意をしていたら空にはこんな雲が、、、。まるで仏様が頭を下げて祈っているみたい。

IMG_5109.jpg


そして真っ暗なパティオで平和を祈りました。

IMG_5119.jpg


感謝の気持ちが心の充満。今回もセドナの旅、思い出多いものとなりました。


ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2016年7月13日
« 前の記事「No. 282: これだからトレーダー・ジョーズは楽しい!」へ
»次の記事「No. 284: 好きか?嫌いか?でもハマりました!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 203: ヴィトンのバッグにゴムぞうり
    No. 202: 深呼吸したい!薔薇の香りに包まれる
    No. 201: 最終目的は"アメリカ自然史博物館"の蝶のパビリオンでした〜。
    No. 200: メトロ レールを初めて使ってみました!
    No. 199: ピンクの朝ご飯!
    No. 198: 都会の中のオアシス
    No. 197: 少しだけショッピング。私の初ハワイ!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集