海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 286: 西部ってこんな感じ。パート2

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月13日

No. 286: 西部ってこんな感じ。パート2


メール プリント もっと見る

No. 286: 西部ってこんな感じ。パート2

こんにちは。


前回に続き、今日も西部ってこんな感じ、、、という記事となります。ただし今日はレストランのご紹介となります。


前回の記事、パラマウントから約5分のところに位置する昔懐かしい西部っぽいレストラン、オールド・プレース (The Old Place) があります。ここは私の大好きな場所でもあり、いつも立ち寄りたいと思いながらなかなか行けません。と言うのは木曜から日曜し開いていないためです。

このレストランがあるのはノーネルという町なのですが、サンタモニカ・マウンテンと高速の101の間にあるとても小さな町です。町の名前の由来はなんとニューヨーク州にあるコーネル大学 (Cornell University) の創立者にちなんだもの。小さな学校を作ろうとした住民がコーネル氏に助けを求め、それに答えてくれた気持ちをくんで町の名前となったそうです。1900年始めにまずは住民の為のスーパーの様なお店として誕生しました。そして郵便局としても活躍していたそうです。ですので、未だに郵便局だった時代の名残をみせているテーブルもあります。そして今のレストランとなったのは1970年だそうです。またやはりパラマウントから近いせいか、、、それともこの何とも言えない味わいのある場所が居心地がいいのか、有名な俳優や歌手 (たとえばスティーブ・マックイーンやボブ・ディラン) のパトロンも毎晩の様に訪れた時期もあったとか。


私が好きなのは4時から5時のみに味わえるアパタイザー。もちろんワインやビールも飲めますが、お食事としてはほんの数点しか出さず、席もカウンターのみ。ですが、この時間カウンター席でちょっと飲みながらアパタイザーを味わうのがとっても幸せなひと時となります。


外見です。とてもラスティックな西部って感じ。これがなんともいいのですよね。そして内装も木で出来ており、とても落ち着きます。一番人気のチーズとパストラミ等のプレートは23ドル。この週のメニューから選んだサラダはラズべりー味のドレッシングで甘みと酸っぱ味がとても微妙でした。


IMG_4020.jpg

IMG_4022.jpg

IMG_4021.jpg

IMG_4029.jpg

IMG_4030.jpg


ところでここに立ち寄るとケーン、ケーンといつも鳴き声がしています。正体はクジャク。運がいいと近くで観れます。遠くにいたオスのクジャクが歩いてきてくれました。

IMG_4044.jpg

o.jpg


私のようにアパタイザーの時間に行きたい!ということでしたら、4時に行かないと席はすぐ埋まってしまうので、注意してください。夕食と思われるのでしたら、必ず予約を。5時と6時からでしたら、2時間、8時以降でしたら、何時間でも座って入られます。


週末は朝9時からお昼過ぎ2時までランチが食べれます。そして夕食はアパタイザーといっしょでやはり木曜から日曜のみで夕方5時から夜10時。ラストコールとしては11時でお店は夜中の12時に閉まります。


住所:

29983 Mulholland Hwy.
Cornell, CA 91310


地図ものっているお店の公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.oldplacecornell.com


レストランのお隣にはワインのテイスティングができるお店もあります。パラマウントで遊んでその後立ち寄るのもいいかもしれません。ただし曜日を選んでくださいね!


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年8月13日
« 前の記事「No. 285: 西部ってこんな感じ。パート1」へ
»次の記事「No. 287: 静かだった8月6日」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 209: 五大湖でのリトリート (ミネソタ州のスペリオル湖)
    No. 208: お金のかからない夏休み
    No. 207: ビールのおつまみには?
    No. 206: ジーザスに会う
    No. 205: 平和のシンボル、禎子さんの折り鶴を追う Part 2 ロスアンジェルス
    No. 204: 平和のシンボル、禎子さんの折り鶴を追う Part 1 ハワイ/広島

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/25更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集