No. 286: 西部ってこんな感じ。パート2

公開日 : 2016年08月13日
最終更新 :

こんにちは。

前回に続き、今日も西部ってこんな感じ、、、という記事となります。ただし今日はレストランのご紹介となります。

前回の記事、パラマウントから約5分のところに位置する昔懐かしい西部っぽいレストラン、オールド・プレース (The Old Place) があります。ここは私の大好きな場所でもあり、いつも立ち寄りたいと思いながらなかなか行けません。と言うのは木曜から日曜し開いていないためです。

このレストランがあるのはノーネルという町なのですが、サンタモニカ・マウンテンと高速の101の間にあるとても小さな町です。町の名前の由来はなんとニューヨーク州にあるコーネル大学 (Cornell University) の創立者にちなんだもの。小さな学校を作ろうとした住民がコーネル氏に助けを求め、それに答えてくれた気持ちをくんで町の名前となったそうです。1900年始めにまずは住民の為のスーパーの様なお店として誕生しました。そして郵便局としても活躍していたそうです。ですので、未だに郵便局だった時代の名残をみせているテーブルもあります。そして今のレストランとなったのは1970年だそうです。またやはりパラマウントから近いせいか、、、それともこの何とも言えない味わいのある場所が居心地がいいのか、有名な俳優や歌手 (たとえばスティーブ・マックイーンやボブ・ディラン) のパトロンも毎晩の様に訪れた時期もあったとか。

私が好きなのは4時から5時のみに味わえるアパタイザー。もちろんワインやビールも飲めますが、お食事としてはほんの数点しか出さず、席もカウンターのみ。ですが、この時間カウンター席でちょっと飲みながらアパタイザーを味わうのがとっても幸せなひと時となります。

外見です。とてもラスティックな西部って感じ。これがなんともいいのですよね。そして内装も木で出来ており、とても落ち着きます。一番人気のチーズとパストラミ等のプレートは23ドル。この週のメニューから選んだサラダはラズべりー味のドレッシングで甘みと酸っぱ味がとても微妙でした。

IMG_4020.jpg
IMG_4022.jpg
IMG_4021.jpg
IMG_4029.jpg
IMG_4030.jpg

ところでここに立ち寄るとケーン、ケーンといつも鳴き声がしています。正体はクジャク。運がいいと近くで観れます。遠くにいたオスのクジャクが歩いてきてくれました。

IMG_4044.jpg
o.jpg

私のようにアパタイザーの時間に行きたい!ということでしたら、4時に行かないと席はすぐ埋まってしまうので、注意してください。夕食と思われるのでしたら、必ず予約を。5時と6時からでしたら、2時間、8時以降でしたら、何時間でも座って入られます。

週末は朝9時からお昼過ぎ2時までランチが食べれます。そして夕食はアパタイザーといっしょでやはり木曜から日曜のみで夕方5時から夜10時。ラストコールとしては11時でお店は夜中の12時に閉まります。

住所:

29983 Mulholland Hwy.

Cornell, CA 91310

地図ものっているお店の公式サイトは下記からどうぞ。

レストランのお隣にはワインのテイスティングができるお店もあります。パラマウントで遊んでその後立ち寄るのもいいかもしれません。ただし曜日を選んでくださいね!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。