海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 290: 待っていました、、、開通です!!...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月 3日

No. 290: 待っていました、、、開通です!!!


メール プリント もっと見る

No. 290: 待っていました、、、開通です!!!

こんにちは。


9月に入り、もう今年も4ヶ月となってしまったのですね。なんかとても早く一年が過ぎてしまうと感じるのは私だけでしょうか?早く過ぎると言えば、待ちに待った、、、ですがけっこう思った以上に早く開通した、、、と思われるのがサンタモニカのインクライン。一年だったのでしょうか?それとも1年以上経ったのか?9月の1日にめでたく開通しました。


サンタモニカでショッピングをした帰り、いつものようにオーシャン通りを運転していると何とインクラインが開通しているではないですか!!!信じられない、、、やっとだ〜、、、と皆大ハシャギ。警察官の一人に聞くと"今開いたばかり"と言われ多少混んでいたのですが、インクラインからパシフィックコーストハイウェイに下がる道を下ってみました。歩行者の人もカメラを手に皆嬉しそうに笑っていました。そうですよね、、、やっとですものね!


これでビーチへ行くのもピアを通らずにも行けます。夏が終わる今週末。もう少し早く工事が終わってくれたら良かったって皆思っているのでしょうか?それとも終わってありがたいって思っているのでしょうか?コミュートも楽になってサンタモニカも行きやすくなりました!昨日の夕方時点では未だ下がり車線のみ開通でしたが、登りも今日は大丈夫なのかな?


こんな感じに警察官の人達が車も人も誘導。

IMG_6074.jpg


久しぶりに見るこの風景。

IMG_6078.jpg


この景色とても好きなんです。

IMG_6079.jpg


サンタモニカの表示。

IMG_6081.jpg


最後のお仕事。まだ交通標識を付けているところでした。

IMG_6080.jpg

IMG_6083.jpg


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 見所・観光・定番スポット
2016年9月 3日
« 前の記事「No. 289: けっこう不気味?」へ
»次の記事「No. 291: 大好き!!!サンフランの空港!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 215: 楽しみは海だけではありません!
    No. 214: 色って幸せにしてくれる!
    No. 213: 朝はパン派?
    No. 212: 食事の後にショッピング?
    No. 211: 胃も腸も嬉しい悲鳴!Green Templeでベジタリアンの食事をどうぞ。
    No. 210: 満月の夜のアートショウ。

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集