海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 302: イスタンブールで映画観ました!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月 3日

No. 302: イスタンブールで映画観ました!


メール プリント もっと見る

No. 302: イスタンブールで映画観ました!

こんにちは。


先月の中旬にロスアンジェルスの空港で何がお土産として買えるかの記事を書きましたが、目的地はイスタンブールでした。プロジェクトのため約一週間の滞在でしたが、仕事の合間に楽しい思いもしました。その一つはアメリカよりも早く開幕した映画 "Inferno" (インフェルノ) が観れたこと。この映画トム・ハンクス主演のダ・ヴィンチ・コードの第3話目でイスタンブールも舞台の一箇所。アヤソフィアとバシリカ・シスタンが舞台となり、2箇所とも私の大好きな場所だけあり、とても嬉しく思いました。

IMG_6553.jpg


さて、、、トルコで映画を観ると不思議なことがあります。下記の写真を見てください。なんだと思われますか?

IMG_6552.jpg

実は映画の途中で一度休憩があるのです!トルコに住んでいる友人達から話は聞いていましたが、実際にクライマックスのところでブチっと映画が止まるのはとても不自然、、、、そして???という感じになってしまいますが、どうもトルコ人の方々は慣れているのでしょう、トイレ休憩だったり、また飲み物、そしてポップコーンを買いに劇場外に出ていらっしゃいました。


こんな経験をしたことはなかったので、楽しかったです。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年11月 3日
« 前の記事「No. 301: 本格派!抹茶が恋しかったらここ!」へ
»次の記事「No. 303: また泊まってしまった、、、。イスタンブールのホテル。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 229: 綺麗ですよ!大好きな図書館
    No. 228: おにぎりが作り出すチャリティー
    No. 227: もとはインドネシアから、アメリカでは健康食品
    No. 226: マリブでNo. 1のサンドイッチ!
    No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と豊富な自然
    No. 224: ポートランドと言えば、、、クラフトビール
    No. 223: 冬時間が始まりました!
    No. 222: お花ちゃん (バラの花) のジェラード!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集