No. 303: また泊まってしまった、、、。イスタンブールのホテル。

公開日 : 2016年11月06日
最終更新 :

こんにちは。

今日も前回に続きイスタンブールでのお話を。さて、去年の12月に泊まった小さなホテル Optimist Hotel に今回も泊まりました。去年泊まった時にすっかり仲良しになったホテルのオーナーとその他の従業員の方々、フェイス・ブックでも繋がっており、私が訪れるのを楽しみにしてくれていました。とにかく4室しかないホテルで皆お友達になってしまうのでしょうか?本当に大切にしてくれます。去年からテロが続き観光業はあがったりのトルコですが、私は怖い思いもせず楽しい一週間を過ごせたのは彼らの心のこもったおもてなしがあったからと思います。日本語を話せる方はいませんが、泊まってみたい、もしくは予約が問題なのではと感じられる方がいましたら、私にご連絡ください。お手伝いしますよ!また立地条件はもう大満足。もちろん歩いて行ける場所に沢山の観光地があります。

さて、前回来た時にも記事として書きましたが、このホテルはブルー・モスクやヒポ・ドームが目の前、5階建のビルで5階からは素晴らしい眺めとなります。アヤソフィアからブルー・モスクが全て見渡せる、そしてマルマラ海も見ることができます。朝はエザムがちょっとうるさいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、モスレムの国を訪れる人はもうそれは覚悟ですよね?私はもともと音楽をしていたので、朝一番で流れるエザムに起こされて嬉しく感じました。

さて、これが眺めです。

IMG_6582.jpg
IMG_6588.jpg
IMG_6593.jpg

お部屋はこんな感じ。

IMG_6594.jpg
IMG_6589.jpg

朝ごはんはこんな感じ。

IMG_6397.JPG

レストランもありますので、ご飯も充実です。もちろん飲み物、お食事だけも対応可です。

IMG_6379.jpg

夜もとってもいい感じ。

IMG_6378.jpg

私は今回は最上階が空いていなかったので、2階 (実際には3階) に泊まりました。景色としては秋だったので、木々の間からブルー・モスクが見れました。

IMG_6389.jpg

イスタンブールに旅行に行く方は是非泊まってみてください。あ、、、そうそう最後に一言!イスタンブールは猫ちゃん、犬ちゃんが有名ですが、このホテルにも看板犬がいます。チャーリーという名前のキャバリア犬です。私もキャバリアを二匹飼っているので家から離れていても寂しくなりませんでした!立ち寄って可愛がってあげてください。

住所・電話番号:

Optimist Hotel

Sultanahmet Mh., Atmeydanı Cd. No:16, 34000 Fatih/İstanbul, Turkey

90 212 638 9580

この予約サイトも参考にしてください。

こちらは今年の2月に書きました記事のリンクとなります。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。