海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 306: 女子にセンセーションを起こしたオ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月12日

No. 306: 女子にセンセーションを起こしたオシャレなドリンク。


メール プリント もっと見る

No. 306: 女子にセンセーションを起こしたオシャレなドリンク。

こんにちは。


さて、今日はからまたロスアンジェルスでの情報をお届けです。そして今日は最近ロスアンジェルスの女子が通う店としてセンセーションを起こしたカフェのお話を。またアメリカ雑誌界の代表でもあるコスモポリタンにも紹介されて、怖いもの知らずとなったこのお店の名前は Pearl's Finest Teas。場所はハリウッドとなり、おすすめショッピングエリアとして有名なグローブ (The Grove) から歩いて約10分。場所柄お洒落な女子が集まるのは当然ですが、そのお洒落な女子の心を捉えたのは Orange Yuzu (オレンジ・ゆず) というドリンク。開店から約3ヶ月、、、ちょっと涼しくなったロスアンジェルスですが、それでもこのドリングが飲みたくて足を運ぶ女子の数は未だ未だ減る兆しが全くなさそうです。


お話はこれまでとしてお写真を。手前が Orange Yuzu です。どうですか?綺麗ですよね?飲んでみたいって思いますよね?このグラデーションの色鮮やかなドリンク、ブルーの部分はナチュラルなハイビスカスのお茶です。そして下のオレンジの部分は柚子やその他の柑橘類を含んだオレンジジュースのようなドリンク。マーマレードに含まれるオレンジの皮も入っています。お味はとてもさっぱり。ジュースの部分が甘みがあるので、お砂糖を足さなくても美味しくいただけます。綺麗なので、そのまま飲みたいって衝動にかられますが、お店の人からはよく混ぜてから飲んでねって。ちなみにもう一つのドリンクは抹茶とヘンプミルコのコンビでマチャダと呼ばれるようです。これはちょっと日本人のテイストから考えては甘すぎかな?

IMG_7062.jpg


もう一つトライしたのはウーロン茶にローズのシロップを入れていただいて、ボバを加えたもの。このボバ、タピオカのようなものです。これも綺麗ですが、Orange Yuzu の綺麗さには勝てません。ローズのシロップがかなり甘いので、これも分量を調節してもらった方がいいですね。

IMG_7068.jpg


さてメニューは下記となります。行った時間がちょうど夕方日の暮れる間際でなかなかクリアな写真が撮れなく、見難いのですみません。さて、ここでオーダーの仕方をご紹介したいと思います。何がともあれこの Orange Yuzu を飲みたいって思う方は簡単です。Orange Yuzu, please (オレンジ・ゆずをお願いします) と言うだけ。ボバが欲しいか等のことを聞かれる可能性はありますが、何も足さずにそれだけの場合はノーと言えばいいです。ちなみに Orange Yuzu のお値段は4ドル50セントとなります。たとえばウーロン茶にローズのシロップとボバみたいなドリンクとなりますと、コミュニケーションが必要となります。このローズのシロップかなり甘いので、試したいけど甘いのは嫌という方は Oolong tea with a hint of rose (ウーロン茶とほんの少しのローズ) となります。ミルクは?と聞かれますのでまず種類を決めます。ヘンプだとホールミルクなどです。量も少なめでしたらまた Just a hint of milk でいいですよ!この自分で作るお茶はメニューの下の部分となります。

IMG_7059.jpg


お店の中と外はこんな感じです。

IMG_7057.jpg

IMG_7064.jpg

IMG_7058.jpg

IMG_7067.jpg


グローブからほんの少し歩くだけで、ロスアンジェルスっ子に大人気のドリンクが、、、是非是非お試しを!


住所・電話番号:

523 N Fairfax Ave
Los Angeles, CA 90048
(323) 424-3194

営業時間:

毎日朝11時から夜9時まで


詳しくは下記のウェブサイトとフェイスブックのページを参考にしてください。


http://pearlsfinestteas.com


https://www.facebook.com/pearlsfinestteas/?hc_location=ufi


もっと写真が見たい、またドリンクのバラエティーを知りたいという方は下記のサイトを参考にしてください。場所の地図も見れますよ。

https://www.yelp.com/biz/pearls-finest-teas-los-angeles-2


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年11月12日
« 前の記事「No. 305: 秋のスターバックスはどう楽しむ?」へ
»次の記事「No. 307: 名前からしてカッコイイね。マリブのスムージー屋さん。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 229: 綺麗ですよ!大好きな図書館
    No. 228: おにぎりが作り出すチャリティー
    No. 227: もとはインドネシアから、アメリカでは健康食品
    No. 226: マリブでNo. 1のサンドイッチ!
    No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と豊富な自然
    No. 224: ポートランドと言えば、、、クラフトビール
    No. 223: 冬時間が始まりました!
    No. 222: お花ちゃん (バラの花) のジェラード!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集