No. 306: 女子にセンセーションを起こしたオシャレなドリンク。

公開日 : 2016年11月12日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日はからまたロスアンジェルスでの情報をお届けです。そして今日は最近ロスアンジェルスの女子が通う店としてセンセーションを起こしたカフェのお話を。またアメリカ雑誌界の代表でもあるコスモポリタンにも紹介されて、怖いもの知らずとなったこのお店の名前は Pearl's Finest Teas。場所はハリウッドとなり、おすすめショッピングエリアとして有名なグローブ (The Grove) から歩いて約10分。場所柄お洒落な女子が集まるのは当然ですが、そのお洒落な女子の心を捉えたのは Orange Yuzu (オレンジ・ゆず) というドリンク。開店から約3ヶ月、、、ちょっと涼しくなったロスアンジェルスですが、それでもこのドリングが飲みたくて足を運ぶ女子の数は未だ未だ減る兆しが全くなさそうです。

お話はこれまでとしてお写真を。手前が Orange Yuzu です。どうですか?綺麗ですよね?飲んでみたいって思いますよね?このグラデーションの色鮮やかなドリンク、ブルーの部分はナチュラルなハイビスカスのお茶です。そして下のオレンジの部分は柚子やその他の柑橘類を含んだオレンジジュースのようなドリンク。マーマレードに含まれるオレンジの皮も入っています。お味はとてもさっぱり。ジュースの部分が甘みがあるので、お砂糖を足さなくても美味しくいただけます。綺麗なので、そのまま飲みたいって衝動にかられますが、お店の人からはよく混ぜてから飲んでねって。ちなみにもう一つのドリンクは抹茶とヘンプミルコのコンビでマチャダと呼ばれるようです。これはちょっと日本人のテイストから考えては甘すぎかな?

IMG_7062.jpg

もう一つトライしたのはウーロン茶にローズのシロップを入れていただいて、ボバを加えたもの。このボバ、タピオカのようなものです。これも綺麗ですが、Orange Yuzu の綺麗さには勝てません。ローズのシロップがかなり甘いので、これも分量を調節してもらった方がいいですね。

IMG_7068.jpg

さてメニューは下記となります。行った時間がちょうど夕方日の暮れる間際でなかなかクリアな写真が撮れなく、見難いのですみません。さて、ここでオーダーの仕方をご紹介したいと思います。何がともあれこの Orange Yuzu を飲みたいって思う方は簡単です。Orange Yuzu, please (オレンジ・ゆずをお願いします) と言うだけ。ボバが欲しいか等のことを聞かれる可能性はありますが、何も足さずにそれだけの場合はノーと言えばいいです。ちなみに Orange Yuzu のお値段は4ドル50セントとなります。たとえばウーロン茶にローズのシロップとボバみたいなドリンクとなりますと、コミュニケーションが必要となります。このローズのシロップかなり甘いので、試したいけど甘いのは嫌という方は Oolong tea with a hint of rose (ウーロン茶とほんの少しのローズ) となります。ミルクは?と聞かれますのでまず種類を決めます。ヘンプだとホールミルクなどです。量も少なめでしたらまた Just a hint of milk でいいですよ!この自分で作るお茶はメニューの下の部分となります。

IMG_7059.jpg

お店の中と外はこんな感じです。

IMG_7057.jpg
IMG_7064.jpg
IMG_7058.jpg
IMG_7067.jpg

グローブからほんの少し歩くだけで、ロスアンジェルスっ子に大人気のドリンクが、、、是非是非お試しを!

住所・電話番号:

523 N Fairfax Ave

Los Angeles, CA 90048

(323) 424-3194

営業時間:

毎日朝11時から夜9時まで

詳しくは下記のウェブサイトとフェイスブックのページを参考にしてください。

もっと写真が見たい、またドリンクのバラエティーを知りたいという方は下記のサイトを参考にしてください。場所の地図も見れますよ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。