No. 316: 何を着よう?年末までの天気は?

公開日 : 2016年12月21日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日はメキシコ旅行のお話も終えてクリスマス前のロスアンジェルスの天候について書いてみたいと思います。今年は久しぶりに雨が多い冬となり、住人には有難いのですが、旅行を予定していらっしゃる方は少々お荷物が増えます。先週の木曜の雨もかなり強かったので紅葉もすっぱりなくなりました。さて、、、年末までの天候はどうなるのでしょうか?

先週火曜日に観た紅葉。もう葉っぱ全て落ちてしましました。

IMG_7475.jpg
IMG_7508.jpg

雨上がりの道。

IMG_7509.jpg

私は暑がりでもなく、寒がりでもなくですが、アレンジとしてはやはり重ね着。薄手のダウン、コットンセーター、ジーンズにブーツ。もしくはセーターカーディガン、コットンセーター、ジーンズにブーツ。そして帽子、指なし手袋、肩掛けなどはバックの中、車の中に常備。

IMG_7555.jpg
IMG_7556.jpg

私の一番信頼するサイトへのリンクは下記となります。旅行を予定している方はどうぞ参考にしてください。(先10日の天気予報ですのでお気をつけください)

ロスアンジェルス:

サンタモニカ:

お天気としては雨の予報は今のところあまりないようですが、けっこう涼しめ。皆様、どうぞ体調にお気をつけて旅行をお楽しみください。またこのところ毎日(特に夜)風が強いですので、夜の外出は特に重ね着をしてくださいね。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。