海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 309: ここにも禎子さんが!サンタ・バー...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月 1日

No. 309: ここにも禎子さんが!サンタ・バーバラ編


メール プリント もっと見る

No. 309: ここにも禎子さんが!サンタ・バーバラ編

こんにちは。


何度かこちらでも記事を書かせていただいている広島の佐々木禎子さんはアメリカではやはり平和の象徴として高く評価されています。私自身も禎子さんに関連した行事には何度も参加させていただいており禎子鶴の寄贈にも携わっています。アメリカの各地に彼女のメモリアルが建てられていますが数週間前にロスアンジェルスの北に位置する美しい町として有名なサンタ・バーバラにあるメモリアルに行ってまいりました。メモリアルのある場所はアメリカでもトップ10に入るリトリート・センター La Casa de Maria 内で木々が多く時間がゆっくり流れるような場所でした。


1995年の8月、原爆の50周年を迎えた年にサンタ・バーバラにあります反原爆グループがリトリートセンターと共に建てたこのメモリアル、とても平和で居心地の良い場所でした。誰が折ったのでしょうか、、、折り鶴も木から下がっており訪れる人の平和への願いを感じました。

IMG_6246.jpg

IMG_6260.jpg

平和を翼に乗せて折り鶴たちは世界に飛び立ちます。

IMG_6248.jpg

IMG_6255.jpg

その他にもネイティブインディアンを祀る記念碑等もあり、歴史を思い出す、見つめる場所としてはとてもいいのではないでしょうか?その他にも願いを祈る labyrinth や Fatima像などもありました。

IMG_6330.jpg

IMG_6243.jpg


このリトリート・センターはセミナー参加者以外でも立ち寄ることができますので、遠出をしたい方、サンタ・バーバラまで行く予定のある方はどうぞお立ち寄りください。尚敷地内を見学する場合には必ずオフィスに立ち寄り地図をもらってからお楽しみください。


La Casa de Maria の公式サイトは下記からどうぞ。

https://www.lacasademaria.org


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年12月 1日
« 前の記事「No. 308: 健康が詰まっています!」へ
»次の記事「No. 310: 映画 "君の名は。":ビバリーヒルズで一週間だけ上映」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 237: マリブで No. 1 のサンドイッチ屋!
    No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可愛いお店見つけました!
    No. 235: 美しすぎるスイスの町ルツェルンでラフマニノフに会う
    No. 234: チューリッヒから2時間半の山でアルプスを見る!
    No. 233: スイスのチューリッヒとバーゼルのクリスマス・マーケットは?
    No. 231: のび〜るのびる!
    No. 230: パリの味をどうぞ!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集