海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 310: 映画 "君の名は。&q...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月 3日

No. 310: 映画 "君の名は。":ビバリーヒルズで一週間だけ上映


メール プリント もっと見る

No. 310: 映画 "君の名は。":ビバリーヒルズで一週間だけ上映

こんにちは。


日本でとても話題になった映画"君の名は"がロスアンジェルスでも上映が始まりました。ですが、期間としては今日から一週間のみ。今日は初日だったのですが、初回の正午の上映会に友人と行ってまいりました。チケットは前売りで友人が購入してくれていたのですが、何せ小さな劇場とわかっていたので、11時45分劇場が開く前にもう沢山の人が並んでいました。劇場に入ると、まずは席取り。中がすごく暗くて空いているかわからない、、、なんて状態で前から3列目に2つ席をとりました。ちょっと近すぎて首が疲れそうって感じですが、そんなことも気にならず最後まで楽しみました。


さて、、、上映が始まるとまず全員拍手!そしてセリフの面白い部分では皆大笑い。ただ、字幕はバックの歌にはつかなかったので、日本語がわかる観客とわからない観客では理解の度合いが違っていたのでは?と思いました。東北の震災や熊本の震災を思い出してしまい涙が止まらなかったともう日本で鑑賞した友人たちから聞いたり、こんな出会いがしたいって若い友人たちから聞いたり、、、でしたが、私も色々な場面で涙を流しました。もちろん映画が終わった時も皆凄い拍手!とにかく紅葉など景色のアニメが綺麗で感動しました。ストーリーも面白かったというのが感想です。また日本の文化、たとえばお祭り、神社で巫女さんの踊りなどが取り入れられており、その点でも外国人にとっては楽しめる部分大だったと思われます。


占星術を信じる人たちの間では今囁かれていることが、、、それは2016年9月9日から2017年10月10日まで木星が天秤座入りをしており、パートナーシップを司る天秤座に木星が滞在する間はスピリットメイトなどの男女間での運命的な出会いや関係性が密になる最高の期間とも言われているこの時期にぴったりの映画でもあります。


IMG_7476.jpg


私たちの入った今日正午の人の列。

IMG_7478.jpg


そして次のショウもこんなに人が並んでいました。

IMG_7481.jpg

さ〜て、、、今回一週間で終わりなのか、、、それともまた他の場所で上映になるのか、、、楽しみです。アメリカでも"君の名は。"センショーションが起こるのでしょうか?因みに私たちの行きました一回目の上映はアジア系の若者とアニメファン系だと思われるアメリカ人でほぼ満席。チケットは週末ソールドアウトの様ですよ!


劇場の公式サイトは下記からどうぞ。ページの下の部分の Get Ticket からチケットの上映会の選択、チケットの購入ができます。

http://www.laemmle.com/films/index/41531/2016-12-03?modal=&replace=#get-tickets


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 文化・芸術・美術 生活・習慣・マナー
2016年12月 3日
« 前の記事「No. 309: ここにも禎子さんが!サンタ・バーバラ編」へ
»次の記事「No. 311: イルミネーション!この時期だからオススメのスポット!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 237: マリブで No. 1 のサンドイッチ屋!
    No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可愛いお店見つけました!
    No. 235: 美しすぎるスイスの町ルツェルンでラフマニノフに会う
    No. 234: チューリッヒから2時間半の山でアルプスを見る!
    No. 233: スイスのチューリッヒとバーゼルのクリスマス・マーケットは?
    No. 231: のび〜るのびる!
    No. 230: パリの味をどうぞ!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/26更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集