海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 317: 寒い!スープで温まりましょう!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月24日

No. 317: 寒い!スープで温まりましょう!


メール プリント もっと見る

No. 317: 寒い!スープで温まりましょう!

こんにちは。


このところ雨の多いロスアンジェルス。そして風も強く、今ロスアンジェルスを訪れている旅行者の方はもっと暖かいと思っていたのに!と感じていらっしゃると思います。2010年ぶりに雨の多い冬。水不足が続き環境問題となっているカリフォルニア州にとってはとても有り難い雨ですが、旅行者の方々には訪問先の変更したりと工夫する必要性がありますね。そんな中お食事も栄養を十分にとり体調を崩さないようにする大切なトールとなりますよね。


今日はそんな寒いロスアンジェルス旅行を乗り切るスープが美味しいお店を2店舗ご紹介したいと思います。


まずはビバリーヒルズのユダヤ系デリの Judi's Deli を。ニューヨークに住んでいた時代にこのマッツァー・ボールのスープにはまり冬の食事の代名詞となりましたが、小雨の寒いロスアンジェルスでも美味しく楽しめます。運良く私のオフィスから歩いて数分、テイクアウトが簡単にできるのでとってもお得気分。このお店はと量も多く、大人気のお店。12時前に行くのが良いですよ。まずはカウンターで注文をしまして、その後席に座る。注文は席まで持ってきてくれます。スープだけではと思われる方にお薦めはラップ、もしくはサンドイッチとのコンビ。10ドル強でスープとハーフサイズのラップもしくはサンドイッチをいただけます。アメリカでサンドイッチとか注文するのに大変なのは中身に何を入れるか、パンの種類は、マヨネーズはいるか等のことを聞かれるからだと思われますが、それが面倒ならラップを選んでください。またマッツァー・ボールのスープですが、これも麺をいれるかいれないかと決まれますので、No noodle か With noodle と選んでくださいね。話をそれますが、このお店の位置する Bedford Drive はセレブがあわられる事でも有名な通り。巨大なズームレンズをつけたカメラマン達がうろうろしていたら誰かを待っている証拠。セレブと遭遇できるかもしれません。


友人の好きなスープとサンドイッチのセットと私の大好きなラップ。


o.jpg

IMG_2681.jpg

住所:

433 N Bedford Drive
Beverly Hills, CA 90210


営業時間:
月曜から金曜:朝7時半から夕方5時
土曜:朝10時から午後3時
日曜:休み


公式サイトか下記からどうぞ。
https://judisdeli.com/about/


そして買い物などの後に立ち寄りたくなるのが韓国料理のこのお店、Tofu Ya。韓国料理といえば前菜も沢山出してくれて、嬉しくなる場所。そして私が好きなのはお豆腐が一杯入ったスンドゥブスープ。お店の位置するソーテルはリトル大阪とも呼ばれる場所で日本のスーパー、レストラン、雑貨店でいつも賑わっている、そして日本人住人にとっては大切な場所。美味しいレストランも多いので、皆様も是非足をお運びください。スンドゥブスープは全て10ドル前後。

IMG_3938.jpg

IMG_3939.jpg


住所:

2021 Sawtelle Blvd.
Los Angeles, CA 90025

営業時間:

日曜から木曜:朝11時半から夜9時半
金曜・土曜:朝11時半から夜10時半


公式サイトか下記からどうぞ。
http://www.tofuya.la


サンタモニカの特派員、金子ゆかりさんがソーテルの事を詳しく書いてくださったので、彼女の記事を読んでくださいね。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/santa_monica/2016/12/sawtelle.html


ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年12月24日
« 前の記事「No. 316: 何を着よう?年末までの天気は?」へ
»次の記事「No. 318: New Year's Eve はどこで?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 237: マリブで No. 1 のサンドイッチ屋!
    No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可愛いお店見つけました!
    No. 235: 美しすぎるスイスの町ルツェルンでラフマニノフに会う
    No. 234: チューリッヒから2時間半の山でアルプスを見る!
    No. 233: スイスのチューリッヒとバーゼルのクリスマス・マーケットは?
    No. 231: のび〜るのびる!
    No. 230: パリの味をどうぞ!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/19更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集