No. 317: 寒い!スープで温まりましょう!

公開日 : 2016年12月24日
最終更新 :

こんにちは。

このところ雨の多いロスアンジェルス。そして風も強く、今ロスアンジェルスを訪れている旅行者の方はもっと暖かいと思っていたのに!と感じていらっしゃると思います。2010年ぶりに雨の多い冬。水不足が続き環境問題となっているカリフォルニア州にとってはとても有り難い雨ですが、旅行者の方々には訪問先の変更したりと工夫する必要性がありますね。そんな中お食事も栄養を十分にとり体調を崩さないようにする大切なトールとなりますよね。

今日はそんな寒いロスアンジェルス旅行を乗り切るスープが美味しいお店を2店舗ご紹介したいと思います。

まずはビバリーヒルズのユダヤ系デリの Judi's Deli を。ニューヨークに住んでいた時代にこのマッツァー・ボールのスープにはまり冬の食事の代名詞となりましたが、小雨の寒いロスアンジェルスでも美味しく楽しめます。運良く私のオフィスから歩いて数分、テイクアウトが簡単にできるのでとってもお得気分。このお店はと量も多く、大人気のお店。12時前に行くのが良いですよ。まずはカウンターで注文をしまして、その後席に座る。注文は席まで持ってきてくれます。スープだけではと思われる方にお薦めはラップ、もしくはサンドイッチとのコンビ。10ドル強でスープとハーフサイズのラップもしくはサンドイッチをいただけます。アメリカでサンドイッチとか注文するのに大変なのは中身に何を入れるか、パンの種類は、マヨネーズはいるか等のことを聞かれるからだと思われますが、それが面倒ならラップを選んでください。またマッツァー・ボールのスープですが、これも麺をいれるかいれないかと決まれますので、No noodle か With noodle と選んでくださいね。話をそれますが、このお店の位置する Bedford Drive はセレブがあわられる事でも有名な通り。巨大なズームレンズをつけたカメラマン達がうろうろしていたら誰かを待っている証拠。セレブと遭遇できるかもしれません。

友人の好きなスープとサンドイッチのセットと私の大好きなラップ。

o.jpg
IMG_2681.jpg

住所:

433 N Bedford Drive

Beverly Hills, CA 90210

営業時間:

月曜から金曜:朝7時半から夕方5時

土曜:朝10時から午後3時

日曜:休み

公式サイトか下記からどうぞ。

そして買い物などの後に立ち寄りたくなるのが韓国料理のこのお店、Tofu Ya。韓国料理といえば前菜も沢山出してくれて、嬉しくなる場所。そして私が好きなのはお豆腐が一杯入ったスンドゥブスープ。お店の位置するソーテルはリトル大阪とも呼ばれる場所で日本のスーパー、レストラン、雑貨店でいつも賑わっている、そして日本人住人にとっては大切な場所。美味しいレストランも多いので、皆様も是非足をお運びください。スンドゥブスープは全て10ドル前後。

IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg

住所:

2021 Sawtelle Blvd.

Los Angeles, CA 90025

営業時間:

日曜から木曜:朝11時半から夜9時半

金曜・土曜:朝11時半から夜10時半

公式サイトか下記からどうぞ。

サンタモニカの特派員、金子ゆかりさんがソーテルの事を詳しく書いてくださったので、彼女の記事を読んでくださいね。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。