海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 324: 祈りの日。

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月21日

No. 324: 祈りの日。


メール プリント もっと見る

No. 324: 祈りの日。

こんにちは。


雨が続き寒いロスアンジェルス、、、、そんな日が続いています。皆様、雨の日はどうお過ごしですか?私は家で過ごせるならそうしますが、旅行者の方々はやはり天候が悪くとも時間を無駄にせず観光と思われるでしょうね。そんな中、普段はきっと家でのらりくらりすると思われるほどのどしゃ降りの中、ロスアンジェルスのダウンタウンに近いコリアン・タウンまで行って参りました。大統領就任式ということでアメリカ全体が少し落ち着かない日、、、、そんな時はクリスチャンではなくてもお祈りしに行こうかなっと思ったからです。デモも各地で、、、そしてワシントンのデモではすでに100人ほどの逮捕者が出ているとのこと。またお店や銀行などのガラスなども一部のデモ参加者によって割られている様子。どうぞこれ以上の暴動が起こりませんように。


さて、私の行きました教会のお話を。教会が美しいのはやはりヨーロッパと思われます。ですが、ここロスアンジェルスでもクラクラするくらい美しい教会があります。ギリシャ正教会で名前はセント・ソフィア。1948年から1952年にかけて建設された外見からは想像もできないほど美しい教会です。


IMG_7673.jpg

IMG_7663.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7668.jpg

IMG_7677.jpg

外見はこんなにシンプル。どうぞ通り過ぎない様にしてくださいませ。

IMG_7660.jpg

私はここで一人で座って瞑想をするのがとても好きです。皆様も近くに行くことがありましたら、どうぞ静かなひと時をここで過ごしてみてください。


住所:

1324 Normandie Ave.
Los Angeles, CA 90006


見学可能時間:

火曜から金曜:朝10時から午後4時
土曜:朝10時から午後2時
日曜:午後12時半から2時


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報 見所・観光・定番スポット
2017年1月21日
« 前の記事「No. 323: デモに注意!トランプ大統領就任式週末」へ
»次の記事「No. 325: 75万人の共たちとのデモ」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 243: ラッキーになってしまおう!
    No. 242: 2016年はマリブで楽しむ!
    No. 241: Good Bye、カリスマ的ロックスター
    No. 240: ビリ辛、インド料理大好きです!
    No. 239: 雨?
    No. 238: Welcoming 2016!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集