No. 328: あなたがビーガンでなくてもここへ!

公開日 : 2017年02月03日
最終更新 :

こんにちは。

1月の下旬から暖かいロスアンジェルスに戻り観光をするのも日差しサンサンの中でできるようになりました。雨がとても必要なカリフォルニアですので、恵の雨はとてもありがたいものですが、雨に慣れていない私達は車の運転も大変でした。私の住んでいるマリブでも小さな規模の土砂崩れがあり、パシフィック・コースト・ハイウェイは山側(崖側)は大きな水溜りと落石で大変でした。さて、、、この冬の雨はもう終わったのでしょうか?

さて、今日は久しぶりに晴れ切ったサンタモニカの夜を楽しみました日の夜ご飯のお話を。レストランというか、本当に気軽に入れるビーガンのお店。それもアジアのご飯ってちょっと魅力的ではありませんか?私はビーガンではないのですが、もうアジアのご飯が一番好き、、、そして新鮮な材料をササって素材の味をそのままに料理するお食事が好き、、、という訳でこの日はサンタモニカのメインストリーと、それも有名はアースカフェのほとんど間迎えにあるタイ・ビーガン (Thai Vegan) のご紹介です。

この小さなカウンターで注文します。メニューは黒板を見ながら。基本的にタイ料理ですが、けっこうフュージョンぽいと思います。お値段もサンタモニカとしてはかなりお得だと思われます。私達は豆腐と野菜の焼きそば、野菜の蒸し餃子、そしてパイナップルの入ったタイ風焼き飯。野菜もしっかり歯ごたえがある程度の調理。味も薄く無し、濃く無しでありがたく、私はこのお店立ち寄ることもけっこうあります。ただお出汁にももちろん動物性のものを使っていないので、物足りなく感じる方もいるかも、、、ですが。小さなお店ですが、テーブル数はかなりあります。ただ大きなテーブルが多いので、人数が少ないと相席となる可能性も。ですが、それも住民と一緒に触れ合える場所と考えれば、嬉しいプレゼントとなる可能性もあり!

IMG_7504.jpg
IMG_7503.jpg
IMG_7502.jpg
IMG_7507.jpg
IMG_7505.jpg

サンタモニカ近辺に住んでいるビーガンの人たち、そして健康志向が高い人たちに愛されているこのお店、旅行でこってり気味のお食事ばかりでお腹が疲れた、、、ビーガンを試してみたい、、、近くにいるから立ち寄ってみたい、、、理由はさまざまかもしれませんが、お薦めのお店です。どうぞ皆さまもお楽しみください。

住所・電話番号:

Thai Vegan

2400 Main St.

Santa Monica, CA

310-581-4255

営業時間:

毎日朝11時から夜中の12時

メニューページはこちらとなります。お得なお値段で嬉しいですね。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。