海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 328: あなたがビーガンでなくてもここへ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月 3日

No. 328: あなたがビーガンでなくてもここへ!


メール プリント もっと見る

No. 328: あなたがビーガンでなくてもここへ!

こんにちは。


1月の下旬から暖かいロスアンジェルスに戻り観光をするのも日差しサンサンの中でできるようになりました。雨がとても必要なカリフォルニアですので、恵の雨はとてもありがたいものですが、雨に慣れていない私達は車の運転も大変でした。私の住んでいるマリブでも小さな規模の土砂崩れがあり、パシフィック・コースト・ハイウェイは山側(崖側)は大きな水溜りと落石で大変でした。さて、、、この冬の雨はもう終わったのでしょうか?


さて、今日は久しぶりに晴れ切ったサンタモニカの夜を楽しみました日の夜ご飯のお話を。レストランというか、本当に気軽に入れるビーガンのお店。それもアジアのご飯ってちょっと魅力的ではありませんか?私はビーガンではないのですが、もうアジアのご飯が一番好き、、、そして新鮮な材料をササって素材の味をそのままに料理するお食事が好き、、、という訳でこの日はサンタモニカのメインストリーと、それも有名はアースカフェのほとんど間迎えにあるタイ・ビーガン (Thai Vegan) のご紹介です。


この小さなカウンターで注文します。メニューは黒板を見ながら。基本的にタイ料理ですが、けっこうフュージョンぽいと思います。お値段もサンタモニカとしてはかなりお得だと思われます。私達は豆腐と野菜の焼きそば、野菜の蒸し餃子、そしてパイナップルの入ったタイ風焼き飯。野菜もしっかり歯ごたえがある程度の調理。味も薄く無し、濃く無しでありがたく、私はこのお店立ち寄ることもけっこうあります。ただお出汁にももちろん動物性のものを使っていないので、物足りなく感じる方もいるかも、、、ですが。小さなお店ですが、テーブル数はかなりあります。ただ大きなテーブルが多いので、人数が少ないと相席となる可能性も。ですが、それも住民と一緒に触れ合える場所と考えれば、嬉しいプレゼントとなる可能性もあり!


IMG_7504.jpg

IMG_7503.jpg

IMG_7502.jpg

IMG_7507.jpg

IMG_7505.jpg


サンタモニカ近辺に住んでいるビーガンの人たち、そして健康志向が高い人たちに愛されているこのお店、旅行でこってり気味のお食事ばかりでお腹が疲れた、、、ビーガンを試してみたい、、、近くにいるから立ち寄ってみたい、、、理由はさまざまかもしれませんが、お薦めのお店です。どうぞ皆さまもお楽しみください。


住所・電話番号:

Thai Vegan
2400 Main St.
Santa Monica, CA

310-581-4255


営業時間:

毎日朝11時から夜中の12時


メニューページはこちらとなります。お得なお値段で嬉しいですね。

http://thaiveganism.com/menu.html


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 生活・習慣・マナー
2017年2月 3日
« 前の記事「No. 327: 肩身の狭〜い喫煙者、、、」へ
»次の記事「No. 329: 体に愛を与える食事」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 251: やった?!いよいよ "エキスポ線" 5月に開通!
    No. 250: アユウルヴェーダのハーブ
    No. 249: 2月=バレンタイン=チョコレート!
    No. 248: お知らせ!マラソンはバレンタインの日曜日
    No. 247: アイスクリームと大統領選挙
    No. 246: イスタンブールでの色々
    No. 245: とびっきりの思い出:イスタンブール
    No. 244: 眺め最高!イスタンブールでの "我が家" のちっちゃなホテル

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集