No. 332: めちゃ可愛い!Kedi、、、イスタンブールの猫の映画が昨日から上映。

公開日 : 2017年02月19日
最終更新 :

こんにちは。

昨日の雨、、、、本当にたくさん降りました、、、そして今日も未だ少々ですが降っています!皆様にどうぞお気をつけてとお伝えしましたが、私自身は雨の中上映が始まりましたイスタンブールの猫の映画 "Kedi" (トルコ語で猫の意味でした〜!) を観て参りました。イスタンブールは私の大好きな街。3回ほど行っておりまして、あるプロジェクトのために今年も行く予定。そのままでも魅力的な街ですが、猫の存在が魅力を一掃深くする街。イスタンブールと切っても切れない猫達の生活と住人の暖かい交友のドキュメンタリーでした。勿論主演は猫達ですが、住人の猫に対する言葉がとても心に残りました。

"犬は人を神だと思っている。だが猫は犬より賢い。猫は人間を神との仲買人だと思っている" "イスタンブールから猫を取り除くとはイスタンブールの魂の一部を取り除くという意味" 高層ビルが立ち並ぶようになったヨーロッパ側の新市街の朝市で働いている人たちは "緑がだんだんと少なくなってきて心配だ。猫も人も住めなくなる" また"人によって神様との関わり方は違う。僕は猫を通して神と繋がっている" 等のコメントが私にとってはとても印象的でした。

劇場での写真。

IMG_8209.jpg

イスタンブールで過去に撮りました猫ちゃん達の写真も数枚。

IMG_1533.JPG
IMG_1800.JPG
IMG_6755.jpg

なんと言ってもこの子、グリちゃんはスーパースターだと思われます。アヤソフィアに住んでいてオバマ大統領にも撫でてもらったことがある有名な猫ちゃんです。天使の輪を付けた様な写真となりました。

IMG_6405.jpg

日本でも放映される予定なのでしょうか?この映画は猫好き、そして動物好きな人達にはたまらな〜い映画だと思います。また私の様にイスタンブールが大好きという方もきっと風景が観れて大満足だと思います!私はもう早くイスタンブールに行きたくてたまりません!ロスアンジェルスでも数箇所しか、それもとても短い期限での上映ですが、もしよろしかったら是非ご覧ください。

映画のオフィシャル・サイトは下記からどうぞ。

ロスアンジェルスでの上映先は下記でお調べください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。