No. 337: 桜のシーズン到来!

公開日 : 2017年03月11日
最終更新 :

こんにちは。

雨模様が続いたこの冬、、、やっと少し落ち着き始め春の到来を感じさせる予兆が所どころで見られるようになってきました。春と言えばやはり開花。どうしても日本人から抜けきれない私としては "桜" が観たいとちょっと車を走らせてみました。何年か前に記事としても書きましたが Descanso Garden (デスカンソ・ガーデン) は椿が有名で冬には何度が足を運ぶ場所なのですが、実は桜を観に行くのは初めてでした。小さいですが、日本庭園があり、毎年この時期になると桜祭りが行われ、折り紙とか日本の楽器の演奏とか日本を十二分に楽しめる催しの日があるのでが何故か行きませんでした。今年も先週末と今週末の4日間、桜祭りが行われた、行われるのですが、お祭りには参加しず、平日に主人と二人でゆったりと桜を観ることにしました。

こちらは日本庭園の桜の写真となります。桜としては2本しかありませんが、風情がそれなりにあり、私としては満足。

IMG_8261.jpg
IMG_8266.jpg
IMG_8268.jpg

こちらは日本庭園からガーデンの入り口に戻り、反対側に行った場所にあった池の隣に植えられていた桜。こちらは少し薄いピンク。この桜もとても綺麗でした。ここは未だ満開状態で皆さん楽しんでいらっしゃいました。そういえば、お弁当持参の方も見ました。

IMG_8293.jpg
IMG_8292.jpg
IMG_8304.jpg

もしろんその他にも沢山の花たちが咲き誇っていました。そして鳥や鹿も春を楽しんでいる様子。のどかな一日となりました。

IMG_8258.jpg
IMG_8282.jpg
IMG_8286.jpg
IMG_8281.jpg
IMG_8277.jpg

私たちが行きましたのは3月6日。前日に少々雨が降ったためか、満開を少し過ぎて散っている桜の花もかなりありました。ソメイヨシノではなく、他の種類で、色としては少し濃いピンク。花びらも少しカールしているみたいな桜たち。それでもやはり綺麗、、、。桜の時期に日本に帰りたいです、、、、とちょっとメランコリーにさせられました。

今週末の桜祭りのチケットも完売とのこと。催し物は楽しいかもしれませんが、桜はもう見ごろではないでしょうね。桜にはちょっと遅いかもしれませんが、椿は今でも綺麗に咲いていますし、他の花たちも楽しませてくれます。一年中楽しめる場所として住民にも愛されいるこの場所、皆様もどうぞ足を伸ばしてみてください。

住所・電話番号:

1418 Descanso Dr

La Cañada Flintridge, CA 91011

(818) 949-4200

入園料金:

大人:9ドル

シニア (65歳以上) と学生 (証明書必要):6ドル

子供:5歳未満はフリー、 5歳から12歳は4ドル

開園時間:

毎日朝9時から午後5時

Descanso Garden の公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。