海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 343: いや〜〜、、、アレルギーの季節で...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月29日

No. 343: いや〜〜、、、アレルギーの季節ですね!


メール プリント もっと見る

No. 343: いや〜〜、、、アレルギーの季節ですね!

こんにちは。


カリフォルニアの春、、、今年は周りでアレルギーに困っている人の数の多いこと!やはり雨で草木が、そして花の数が半端でないので、この時期大変な方も多いと思います。旅行にいらっしゃる方々はもちろんいつも使っていらっしゃるお薬を日本から持参なさるのが一番だと思いますが、どうしても必要になったら、そしてナチュラルな薬が欲しいということでしたら、下記を参考にしてください。これらの薬は全てホールフーズ等の自然食のスーパーでの購入が可能です。ホメオパシー、ハーブ等を使い、市販の薬よりは体にやさしい種類となっております。カリフォルニアの住人はやはり自然的なアプローチが大好きです。


こちらはホメオパシーの会社ボイロンから出ている薬。摂っても眠くならない薬で効用は目のかゆみ、涙目、くしゃみ、そして鼻水等に。


IMG_8873.jpg

こちらは私の好きな会社、ハイランドのホメオパシーの錠剤です。ヘイ・フィーバー、ハイブス、、、ですから目のかゆみからくしゃみ、喉のイガイガ、そして湿疹等です。

IMG_8874.jpg

スイスのホメオパシーの会社の薬。鼻水用、そして目薬。

IMG_8875.jpg

こちらは全て鼻水用ですね。

IMG_8876.jpg

IMG_8877.jpg

アメリカの薬は強そうでちょっと怖いなって思っていらっしゃる方には試してもいいかなと思い、代行医学の薬を選び記事を書いてみました。どうぞ皆さま、旅行中にアレルギーなど出ないように、、、。

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 美容・健康・病院
2017年3月29日
« 前の記事「No. 342: 曼荼羅のマジック」へ
»次の記事「No. 344: アイスクリームもやっぱり可愛いっていいな。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 257: ビバリーヒルズでの贅沢な一日
    No. 256: 進化するアート
    No. 255: 超個性派!クロノズって知っていますか?
    No. 254: 美容整形外科がいっぱい
    No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?
    No. 252: 夜のダウンタウン:アートショウ

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集