No. 341: ホットドッグが楽しいぞ!

公開日 : 2017年03月19日
最終更新 :

こんにちは。

かな〜り昔となりますが、日本のホットドッグ・スタンドのお話を記事に書かせていただいたことがあります。サンタモニカのピアに出るスタンドですが、今回はコリアン・タウンにあるやはり進化したフュージョン・ホットドッグのお店のお話です。Sumo Dog がお店の名前となりますが、ベジタリアンのメニューもあり、従来のホットドッグから抜けた新鮮さも感じられるお店で私も何度が足を運びました。メニューはまずソーセージ選びから。ベジタリアン、ポーク、ビープのいずれから選びます。そして8つあるトッピングのチョイスから一つを選びます。味噌カツとか、チリとチーズ、スパイシー好きはお店の名前でもあるスモードッグ、いつも私が選ぶアボガドのグアカモーレ (さっぱり味でついつい選んでしまいます) とかとなります。お昼時はかなりの混み合い。そして営業時間が週末は夜2時までとクラブの帰り道に立ち寄る人も多いとのこと。ロスアンジェルスもどんどんとB級グルメが進化しています。

この看板を目指してください。

IMG_8317.jpg

メニューはこれ。数字はお値段となります。

IMG_8313.jpg

私は The Rometo (左) で主人はBacon Banh Mi をオーダーしました。

IMG_8316.jpg

ポテトは "ふりかけ" もかけてもらえますが、私たちはごく普通のポテトにしました。

IMG_8315.jpg

ロスアンジェルスといえば、ピンクが有名なホットドッグ屋さんですが、ここも新名所になるのでしょうか?楽しみです。

住所・電話番号:

516 S Western Ave

Los Angeles, CA 90020

(213) 375-7755

営業時間:

日曜日から水曜日:朝11時半から夜10時

木曜日から土曜日:朝11時半から夜中2時

Sumo Dog のフェイスブックのページは下記となります。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。