海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 351: 黄色一色

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月22日

No. 351: 黄色一色


メール プリント もっと見る

No. 351: 黄色一色

こんにちは。


今日も今年は春は凄い、、、とこのところ数回書いていますお花の話をさせてください。雨のパワーって凄いな、、、野の花、木々のパワーって凄いなと本当に感じる今年の春。またお花見の日帰り、16時間の車の旅をしてきました。


今回行きました Carrizo Plain はとにかく黄色。もう何キロも続く平地はとにかく黄色。そして平地を囲む山々も黄色。4月の温かい太陽の下で輝く黄色の花でもう目がクラクラ状態となりました。普段は埃っぽく人があまり足を運ばない場所も今年は大変な混みようだったと聞きます。その理由、この写真を見ていただければ理解していただけると思います。


黄色はとても元気にしてくれるカラーですよね。私も沢山パワーをいただいてきました!圧感されませんか?この黄色一色に広がるフィールド。ここまで来るのに車で約4時間走りました。ですが、これを見て来てよかったの一言。

IMG_9351.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_9369.jpg

IMG_9436.jpg


白いのは塩のせい。普段はやはり冷え上がった湖だとのこと。

IMG_9426.jpg

私の犬達も楽しみました。

IMG_9443.jpg

ここは州立公園等ではないのですが、クリントン元大統領が商業、そして企業などが開拓できないようにカリフォルニア州の土地と認定したおかげでこの自然が守られています。このままずっと守ってもらいたい自然です。

レポートが遅れてしまったので、残念ながらお花の時期は過ぎてしまいました。今度はいつまたこんな世界に出会えるのか?これからはちゃんと時期に合わせて雨が降ってくれ、そして毎年花が咲き誇る春を迎えたいものです。

ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年4月22日
« 前の記事「No. 350: ユニコ〜〜ンをゲットしにスタバに走れ!」へ
»次の記事「No. 352: Earth Day」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 265: こんな交通標識見たことありますか?
    No. 264: Earth Day だったから、、、パート2
    No. 263: Earth Day だったから、、、パート1
    No. 262: 霜の降りた日の朝市:高山
    No. 261: 較べちゃいました、、、今咲いているお花たち
    No. 260: 山里に訪れた少し早い春
    No. 259: ミッションでの氣功と瞑想
    No. 258: 今 旬のXXXXX!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集