海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 344: アイスクリームもやっぱり可愛いっ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月 2日

No. 344: アイスクリームもやっぱり可愛いっていいな。


メール プリント もっと見る

No. 344: アイスクリームもやっぱり可愛いっていいな。

こんにちは。


今日はロスアンジェルスの南部に位置し、滅多に足を伸ばさないオレンジ・カウンティーのアイスクリーム屋さん Cauldron Ice Cream に噂に誘われて行ったお話をさせていただきたいと思います。まあ今流行りのナイトロジェンのアイスクリーム屋さんなので白い煙がモクモクと出て、本当に魔法で作っているみたいでした。Cauldron という名前も魔女のお鍋を想像させますね。インスタグラムを含むソーシャル・メディアでもて囃されているこのお店、特に女子間で絶賛されているアイスクリーム屋さんです。去年の夏にオープンなので、ちょっと遅れ気味のご報告なのですが、行ってみる価値有り!と思われます。


毎日開店は正午。5分前に着きましたが、もう10人ほどお店の前で並んで待っているお客様。並びながら待っている数人と話をしましたが、皆初めて、、、。ですが、やはりインスタグラムの投稿に感化されて来たという人達ばかり。一人だけ近所に住んでいるので、一週間に一回亜は必ず訪れて月々のフレーバーを楽しむというお年寄りの方もおられました。毎日は夜の10時ごろまで開いているので、常連は夜来る人達が多いよとも教えてくださいました。


毎月のフレーバーから選んだのは紅茶のアールグレーにラベンダーを加えたもの。そして蜂蜜がかけられたこれ。パッフルの呼ばれるワッフルの様なコーンが有名なので、試してみました。作られたばかりの温かいパッフルにアイスクリームを乗せてくれます。そしてお願いしたこのお店の目玉、、、アイスクリームをバラの形にしていただきました。


IMG_8824.jpg

お店はこんな感じでナイトロジェンのカウンターが。全体に清潔感たっぷりでした。

IMG_8817.jpg

IMG_8819.jpg

IMG_8821.jpg

IMG_8822.jpg

お値段ですが、小で4ドル50セント、中で5ドル50セント、そして大は8ドル。私はパッフルを選びましたが、もちろん普通のアイスクリームのコーンやカップも選べます。そしてもちろんトップングも追加料金でできます。バラの花の形にしたいということでしたら、リクエストをしてください。こちらは無料。パッフルの場合は3種類のパッフルの中から一種類を選びます。フレーバーは普通のワッフルのような味のもの、レッド・ベルベット、そしてチュロと呼ばれるメキシコのお菓子の味から選んでください。アイスクリームのサイズは小が入ってのお値段となります。タックスも入れて7ドルちょっと。

+++++

さて、、、一週間後また用事でサンタ・アナまで行きましたので、立ち寄ってみました。土曜の夜の様子です。凄い行列で45分待ちでした。今日はベトナムのコーヒー味、そして3つのお茶の味がたくみに混ぜられたアイスクリームを試してみました。どちらもさっぱり、、、お腹にどっしりこなく、夕飯の後でも楽しめました!


IMG_9210.jpg

IMG_9211.jpg

住所・電話番号:

1421 W MacArthur Blvd F
Santa Ana, CA 92704
(657) 245-3442


営業時間は毎日正午から夜の10時まで。

ご興味のある方は下記の公式サイトをごらんください。

http://www.cauldronicecream.com

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2017年4月 2日
« 前の記事「No. 343: いや〜〜、、、アレルギーの季節ですね!」へ
»次の記事「No. 345: は〜、、、寿司ドーナツですか、、、、。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 265: こんな交通標識見たことありますか?
    No. 264: Earth Day だったから、、、パート2
    No. 263: Earth Day だったから、、、パート1
    No. 262: 霜の降りた日の朝市:高山
    No. 261: 較べちゃいました、、、今咲いているお花たち
    No. 260: 山里に訪れた少し早い春
    No. 259: ミッションでの氣功と瞑想
    No. 258: 今 旬のXXXXX!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集