No. 346: 砂漠に花の絨毯

公開日 : 2017年04月07日
最終更新 :

こんにちは。

4月に入りまして、雨のシーズンも終わり。少しづつロスアンジェルスっぽい青空の広がる毎日となってきました。ずっと行きたいと思いながら、遠くてなかなか日帰りで行けないと思っていた砂漠へ野草を観に行ってまいりました。アンザ・ボレゴ (Anza-Borrego Desert State Park) という州の公園でロスアンジェルスからは南東に位置します。行きは休みをいれて約4時間かけてまいりました。さほど暑くなく、シーズンとしては野草のピークは一週間前とは言われていましたが、未だ未だ楽しめ、私としては大満足の小旅行でした。

説明はいらないと思いますので、お花の写真ご覧ください!作り物のようなピンク色のさぼてんの花。そして私の一番好きな色、緑っぽい黄色のさぼてんの花がいたるところで咲き、とても綺麗でした。

IMG_9093.jpg
IMG_9062.JPG
IMG_9063.jpg

その他の名前も知らない花たち。皆ずっと眠っていたのに今年の雨で目が覚めたようですね。

IMG_9060.JPG
IMG_9137.jpg
IMG_9129.jpg
IMG_9095.jpg

疲れていた体も心も元気にしてくれる自然って本当に大切ですよね。このアンザ・ボレゴは州立公園としてはアメリカで一番大きいということです。花のピークの時はどんなに綺麗だったのでしょうか?毎週末朝の7時から渋滞ラッシュだったとか、、、。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。