No. 358: 【番外編】那須での1日

公開日 : 2017年05月28日
最終更新 :

こんにちは。

前回に続けて今日は那須のお話しを。週末土曜に友人と一緒に那須に行きました。と言うのも那須はアースデーを一ヶ月遅れで迎えたから。なぜかというと4月ではまだ寒すぎるからとの理由で5月にアースデーが行われるそうです。東京から約1時間で行ける那須、私は初めてでしたが避暑地の一つ。とっても綺麗な緑に囲まれた素敵な場所でした。一緒に行きました友人はお店を出したこともあり、定期的にお話し会もしているので顔見知りが一杯。

アースデーはこんな感じでした。

IMG_9968.jpg
IMG_9974.jpg

友人たちもこうやってお話をしてくれました。一人目は藤田円さん。ホメオパスとして活躍していらっしゃいます。もともとイギリスでホエモパシーを勉強した信頼できるホメオパス。日本各地でお話会、セミナーもしていますし、去年は待望の本も出版。応援してあげてください。

IMG_9966.jpg
IMG_0099.jpg

そして小鮒千文さん。小鮒農園を那須でご主人と営んでいらっしゃいます。千文さんはお料理の指導もしていらっしゃいます。薬膳の勉強を終え、子育てに追われている世代のお母様方に野菜中心のお料理を、、、と頑張っていらっしゃいます。もちろん無農薬農園であり、農園で愛情こけられて作られた野菜でケータリングもしていらっしゃいます。またオンライン・ショップもありますよ。

IMG_9978.jpg

次の日の朝はこんな素敵な朝ごはんを。

IMG_0043.jpg

自然がいっぱいの那須。また行きたい。おたまじゃくしとかカエル、、、、とっても久しぶりに見ました。

IMG_0049.jpg
IMG_0051.jpg

これからいい季節の那須、皆様もどうぞお出かけください。

藤田円さんのインフォメーションは下記からどうぞ。

小鮒農園のインフォメーションは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。