海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 362: 小さな幸せシリーズ

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月18日

No. 362: 小さな幸せシリーズ


メール プリント もっと見る

No. 362: 小さな幸せシリーズ

こんにちは。


5月の一時帰国であまりにも綺麗な日本の初夏を味わってこちらに帰ってきてもホームシック気味が続きました。そんな中慰めてくれたのが家族・友人達との食事、カラス、そして花。今日はこの小さな幸せを運んできてくれた3つのお話を書かせてください。


1。家族・友人達との食事:

大好きな人達との食事ってとにかく嬉しいですよね。それも手作り、、、そしてビーガン。7時からの約束が皆でワイワイと話しながら作ったら何度食べ始めたのは9時になってしましましたが、冷たいスープは日中に熱くなっていた体を芯から良い具合にヒンヤリさせてくれました。そしてズッキーニのパスタはスパイシーなカシューナッツで今度は少し冷えたかなっと思われた体も温めてくれました。


IMG_0289.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0292.jpg

2。カラス:

私の住んでいる場所は海と崖に挟まれています。この崖はサンタモニカ・マウンテンとなりますが、岩肌が見えて楽しい風景を見せてくれています。日本に行く前にその崖の岩肌にカラスが巣を作り始めているのを発見しました。この場所、10年ほど前に一度カラスが巣を作った場所で、とっても久しぶりに見れてドキドキ。そして先週かなり大きな、ですがまだ嘴の黄色い赤ちゃんカラスを2羽発見しました!マリブは山あり谷ありのの田舎なのでしょうね、、、ゴミ荒らしとかの被害も全くと言っていいほど聞きませんし、カラス嫌われてはいません。ですので野生動物好きの近所の住人達とこの発見で大喜びしました!何もなく大人になってくれるように祈っています。


IMG_3395.jpg

IMG_3399.jpg


3。花:

ロスアンジェルスの良いところってきっといつでも天気がいいこと、、、だと思います。ですが、前にも何度かお話しましたとおり6月はジューン・グルームと言われ、特に午前中は霧がかかったり雲が多くけっこう憂鬱になる要素の天気が多いのです。新緑の綺麗なかなり気温が上がっていた日本から帰ってきて、毎朝霧がかかっていたのでちょっと暗い気持ちになってしまったのですが、家のパティオで小さな幸せをくれたのが花。プリメリアなのですが、2015年の4月にホノルルから持ち帰ってきたもの。2年と2ヶ月かかってやっと花が咲いてくれました。蕾をみつけてからも成長はゆっくりで2ヶ月でやっと花が咲きました。でもその美しさ、可愛さ、そしてフラグランスはもう言葉では表せません!そしてハイビスカスも咲いてくれました。この色、、、とっても綺麗!


IMG_0287.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0284.jpg


今日は少し霧がかかっています。さて、、、どんな日になるか?皆様もどうぞ良い一日を!

ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 生活・習慣・マナー 自然・風景
2017年6月18日
« 前の記事「No. 361: ラ・ラ・ランド、、、今度はハリウッド!」へ
»次の記事「No. 363: 結婚式。複雑な家族構成をどう乗り切るか!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 280: 特別フレ〜バ〜!
    No. 279: 朝早く目覚めてしまったから
    No. 278: 99セントのお店では何が買える?
    No. 277: お洒落なタコス屋さん。
    No. 276: こんな場面に出会ったら???
    No. 275: 禎子鶴が日系博物館に舞い降りた!禎子鶴 ラスト

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集