海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 364: 九州パンケーキ!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月24日

No. 364: 九州パンケーキ!


メール プリント もっと見る

No. 364: 九州パンケーキ!

こんにちは。


実は数ヶ月前に九州パンケーキさんとご縁があり、通訳のお仕事をしました。この九州パンケーキ、、、九州で収穫される穀物だけで、それも社長自身が足を運んで各県から一つづつ選ばれた材料のみを使ってできたとてももっちり感がある健康的なパンケーキの粉となります。日本人ってこのモチモチ感が好きですよね。ふわふわもいいのですが、もっちりした重さってアメリカにない魅力なのですよね、、、大ファンになりました。さて、、、、その九州パンケーキがロスアンジェルスで日系のスーパーを展開しているニジヤで販売開始となりました。通訳のお仕事をしてから数ヶ月、、、、これでやっと購入でき家で朝食として楽しむことができました!日本の皆さまも国内で九州パンケーキ見つけたらどうぞ楽しんでみてください。社長のモットーは "テーブルを囲んでパンケーキを焼く時は皆笑顔" です!確かにですね、、、美味しいし香りもいいし、、、ですものね!詳しいことは下記のリンクをご覧くださいね!


お仕事をした当日の写真となります。社長直々に焼いてくれたパンケーキは美味しい!

IMG_8768.jpg

IMG_8788.jpg

IMG_8827.jpg

そして家で楽しんだ朝食!家で作っているミントのハーブティーとポテトと卵。幸せいっぱいの朝食。

IMG_9552.jpg

IMG_9551.jpg


九州パンケーキの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.kyushu-pancake.jp

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 生活・習慣・マナー
2017年6月24日
« 前の記事「No. 363: 結婚式。複雑な家族構成をどう乗り切るか!」へ
»次の記事「No. 365: 独立記念日はどこで迎えるか?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 280: 特別フレ〜バ〜!
    No. 279: 朝早く目覚めてしまったから
    No. 278: 99セントのお店では何が買える?
    No. 277: お洒落なタコス屋さん。
    No. 276: こんな場面に出会ったら???
    No. 275: 禎子鶴が日系博物館に舞い降りた!禎子鶴 ラスト

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集