海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄り...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月21日

No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!


メール プリント もっと見る

No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!

こんにちは。


今月は忙しくなかなか記事のアップができませんでしたが、ずっと行きたくて行けなかったタコス屋さんにやっと行けたので、ご紹介を!みなさんもご存知のように、私は基本的にベジタリアンなので、ここロスアンジェルスでさえも食べるものがサラダしかない、、、とかに遭遇することも多々。タコスなどはベジタリアンをオーダーすると炒めた野菜とお豆、そしてチーズが主でどこに行っても食べれるものは同じ、、、とつまらないのですが、今日ご紹介する Torejo"s Tacos ではベジタリアン、そしてビーガンのタコスが美味しくいただけます!もちろんお肉を使ったタコスもとっても美味しいとのこと!


さて、この Torejo ですが、オーナーさんのお名前となります。そして彼は主にB級映画の悪役で有名な Danny Torejo (ダニー・トレホ) さん。記事の最後にリンクがありますので、ご覧ください。お顔、、、迫力〜です。ですが、、、心お優しい方と聞いています。たまたまこの日、彼の出身地からわざわざ食べに来たという方とお会いしたのですが、生まれ育ったコミュニティーに貢献を、、、と色々となさっているそうです。ご自身がドラッグ関連の犯罪で刑務所に入ったこともあった経験からか、若いコミュニティーへの貢献をなさっている様子。まさにアメリカ人の大好きなカムバック、そして大成功を収めた方のお話ですね。


ではお写真をごらんください。1枚目はフライド・チキンのタコス。シェルがレタスとなっており、揚げ物で高くなったカロリーをおさえているのかな、、、。それともさっぱりするようにレタスなのでしょうか?主人はとっても気に入っていました。そして2枚目は左から豆腐のタコス、カリフラワーのタコス、そしてチキンの炒め物のタコス。この豆腐のタコスはからめた玉ねぎがのっていましたが、お味噌の味でとっても美味しかったです。ライムもさっぱりさせてくれますが、ラディッシュがとっても新鮮でした!


IMG_1454.jpg

IMG_1453.jpg

IMG_1455.jpg


お値段はこんな感じ。タコスは4ドルから6ドルと少々お高めですが、美味しい!を味わえます!!トレード・マークの彼のグラフィック・アートが描かれたシャツなどの購入も可能ですのでお土産にもどうぞ。


IMG_1451.jpg

IMG_1456.jpg

数店舗あるのですが、日本からの皆様にはハリウッドのお店が一番行きやすいと思われます。数ヶ月前に書きましたラ・ラ・ランドの撮影に使われた壁画が見れる場所より1ブロックの所にあるので、立ち寄りながらはいかがでしょうか?ハリウッドのお店の住所は 1556 North Cahuenga Blvd. で毎日 11:30am から 11:00pm まで営業。ハリウッドのチャイニーズ・シアターあたりの中心地から歩いても約10分ほどです。


ダニー・トレホさんの情報は下記kらどうぞ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ダニー・トレホ


お店の情報は下記からどうぞ。

https://www.trejostacos.com


ラ・ラ・ランドの壁画の記事ももし宜しかったらご覧ください。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/losangeles/2017/06/no_361.html

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2017年9月21日
« 前の記事「No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!」へ
»次の記事「No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 293: アート一杯の旅
    No. 292:こんな素敵な所に泊まりました!
    No. 291: 大好き!!!サンフランの空港!
    No. 290: 待っていました、、、開通です!!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集