海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、An...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月11日

No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。


メール プリント もっと見る

No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。

こんにちは。


さてさて、、、二回飛びましたが、ネックレスを作った、、、という記事を書かせていただいた "友人の娘さんの結婚" の続きですが、今日はリハーサル・ディナーでトパンガ (Topanga) にあるとっても有名なレストラン Inn of the Seventh Ray のご紹介です。トパンガといえば、サンタモニカ・マウンテンに囲まれたウエストLAとしては珍しい緑に囲まれたコミュニティーですが、ヒッピー、アーティスト、スピ系等の住処としてもとても有名です。そんな緑の多い美しい山、谷の中に木々に囲まれお食事ができるのが特長です。まずはこのレストランの歴史をほんの少し、、、。この土地に長く住んでいたチューマッシュ・インディアンがセレモニーをする場所として選んだのがここ。そしてトパンガに初めてできた教会、そしてリトリート・センターになりました。その後お店が建ったり、車の修理場となったり、、、そして1970年代に今のオーナーがレストランとしてこの土地に命を吹き込みました。Inn of the Seventh Ray は7つ目のチャクラを意味し、名前にもスピリチュアルな要素が入っている様子。そして出される食事の内容にも遺伝子組み換えは一切使われない、肉はホルモンを一切つかわず、そして抗生物質なども与えられていない牛、豚、チキンなど、またある一定の温度での料理の工夫、、、などこだわっています。水にも気を使いお食事の美味しさを引き立てます。


さて、レストランに行く機会を与えてくれたのは結婚式のため。リハーサルの夕ご飯、家族の集まり、そしてウエディング・パーティーの顔合わせ場所として選ばれたからでした。こんな素敵な場所でのリハーサル・ディナーおしゃれをしていきました。ではレストランの様子とお食事の写真をご覧ください。セット・メニューでしたが、とっても美味しかったです。


IMG_0489.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0447.jpg

IMG_0426.jpg


少し早めに撮ったテーブル・セティング等の写真。

IMG_0408.jpg

IMG_0407.jpg

前菜はカットされたハム、プロシュート、サラミ、そしてチーズ。オリーブやドライ・トマトも盛り付けされていまして、とても美味しかったです。もう一品はパイ生地と一緒に焼いたブリー・チーズ、そしてフルーツやナッツ類の盛り合わせ。

IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg


お食事は写真を撮り損ねましたが、ビュッフェ式でした。チキン、ビープ、そしてベジタリアンには野菜のラザーニア。

IMG_0422.jpg


デザートはかぼちゃのチーズケーキ。レモンのケーキ、チョコレート・ムース、そして私が気に入ったココナッツ・ミルクで作られたパンナコッタ。

IMG_0428.jpg

IMG_0430.jpg

お値段は少々高いので、皆さん誕生日やアニバーサリーなどのスペシャルな日のお食事に行くレストラン。私も普通のメニューを試してみたいと思います。

住所・電話番号:

128 Old Topanga Canyon Rd.
Topanga, CA 90290

(310) 455-1311

営業時間:

月曜、火曜、水曜、木曜: 10AM-3PM, 5:30-9:30PM
金曜、土曜: 10AM-3PM, 5:30-10PM
日曜: 9:30AM-3PM, 5:30-10PM


公式サイトは下記からどうぞ。

https://www.innoftheseventhray.com


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景
2017年10月11日
« 前の記事「No. 388: ラッコちゃんに逢えた!」へ
»次の記事「No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 300: ハロウィーンのお花のアレンジ!
    No. 299: ドラッグストアーでは何が買える?ハロウィーン
    No. 298: 泊まってくれてありがとう。
    No. 297: エクスポラインで途中下車するなら?パート2
    No. 296: エクスポラインで途中下車するなら?パート1
    No. 295: 空港でお土産を買うとしたら?
    No. 294: ビバリーヒルズでのパージャン!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集