No. 396: 毎年リクエストされるサラダ、、、、

公開日 : 2017年11月25日
最終更新 :

こんにちは。

今年は早めの感謝祭。普通28日とかくらいなのですが、今年は感謝祭が23日。うだうだとしていたらもう来てしまいました。そんな中私はサラダの担当。サラダって日本人からみると作るものではない、、、という感覚だと思います。なにせ切って混ぜるだけなのですから、、、ですが、アメリカ人と一緒にご飯の持ち合いするパーティーとかをすると彼らとってはサラダは立派な一品ですので、私もかなり頑張って作ります。毎年リクエストされるのがビーツサラダ。ビーツサラダといっても色々中身に入っています。基本はキノア、そしてケール、枝豆、コーン、トマト、人参、ブロッコリー、レモンの皮、へンプの実、最後にザクロ。秋色ですし、ちょっと油っぽい感謝祭のディナーはこのサッパリなサラダにお口直し、、、という具合です。ドレッシングはオリーブ・オイル、ザクロのシロップ、バルサミコ、りんご風味のバルサミコを混ぜたもの。ね、、、さっぱりだと思いませんか?

下記が作ったサラダも含めたお写真となります。

IMG_0457.jpg
IMG_0458.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0470.jpg

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。