No. 401: キラキラ!クリスマス・イルミネーション、、、普通の生活に戻りたいね。

公開日 : 2017年12月11日
最終更新 :

こんにちは。

先週から燃え続いている山火事は現在ロスアンジェルスとその郊外で数カ所。まだまだ風向きによっては煙の匂いがして頭、目、喉がとても痛くなります。東京ドーム約1万2100個分の広さが消失しているそうです。10月にサンフランシスコから約1時間ほど北にある街サンタ・ローザよりは少なくとも500以上の家、ビル等が燃えなくなりました。2016年から2017年にかけての冬のシーズンに沢山恵の雨が降ってくれたのですが、一気に伸びた、そして生えた草木が夏の温度と乾燥の高さと水分の少なさでカラカラ状態になり今回のように山火事が起こると燃えきるまで鎮火してくれません。

テレビでは毎日のようにどこかの山火事の映像が、、、。家を失くした人たちのインタビュー、そして焼け野原の、また燃え続いている悲しい映像ばかり、、、。そんな中少しづつではありますが、普通の生活、クリスマスに近いということもあり、クリスマスの買い物をしたり等をし始める人を見かけるようになりました。

という訳で私もクリスマスのライトで有名な2箇所に遊びに行ってきました。一箇所目はロスアンジェルスの空港から車で5分程度のエル・セグンド (El Segundo) という街の一角。ここは毎年住人がカラフルなライトで訪れる人達を楽しませてくれます。キャンディー・ケーン・レーン (Candy Cane Lane) という名前で親しまれています。

IMG_0583.JPG
IMG_0588.jpg
IMG_0595.jpg
IMG_0601.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0590.jpg

そういえばサンタも来ていました。一緒に写真を撮れますよ!

注意:お出かけの場合は車の駐車などにはどうぞお気をつけください。またゴミ箱がないので、ゴミが出た場合は個人での持ち帰りとなります。そしてお手洗いもありませんので、お気をつけください。

開催日としては12月9日からで夜7時から9時。大晦日まで開催の予定とのこと。

場所は下記のリンクを参考にしてください。

もう一箇所は次の記事でお紹介ささせていただきます!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。