No. 433: 台所のネズミ、、、

公開日 : 2018年07月11日
最終更新 :

こんにちは。

とってもお久しぶりになってしまいました。またまたで申し訳ありません。7月になり一気に気温が上昇。マリブでも40度となった先週、こちらにいらっしゃっていた方々もいるのではないでしょうか?お疲れ様です、、、。暑い日々の中での観光は体力を使いますよね。今週から少し涼しくはなったもののまだまだ暑い日が続く様子、どうぞお気をつけください。そして西日本、九州まど各地で大雨の災害がおき、たくさんの被害が出ている様子。亡くなられた方々、また被害に遭遇した方々、心よりお悔やみ申し上げます。

今回の記事の題を読んでいただくとみなさまびっくりだと思います。なのですが、私の家の台所にネズミが出た、、、ではないのです!実はこれ最近行きましたレストランの名前です。英語名は "Kitchen Mouse" です。レストランの名前としてはキャッチーかもしれませんが、けっして良い名前だとは皆思っていない様子ですが、トレンディーな場所にあるトレンディーなお店。ただ、高級なレストランではなく軽食、そしてカフェのような感じです。場所はハイランド・パークでロスアンジェルスのダウンタウンからまだ東に車で走ります。パサデナとのちょうど中間くらいでしょうか。

ランチだったのですが、まずお茶をいただきました。こんな綺麗なカモミールがいっぱい入ったお茶でした。お食事はテンペイのサンドイッチ (Tempeh Reuben toast) とファラファに似ているお料理 (Moros Cakes) 。こんな感じです。ベジタリアンですので、私もすべて食べれるメニュー。良いお店を見つけて満足。そうだ、、、オフィスがこちらに引っ越しをしたので、新開拓なのです!

IMG_2846.jpg
IMG_2848.jpg
IMG_2847.jpg
IMG_2845.jpg

このあたりいろいろと新しいトレンディーな場所としてレストラン等が出没している様子。また紹介させていただきたいと思います!

住所・電話番号:

5904 N Figueroa St, Highland Park, CA 90042

323-259-9555

営業時間:

金曜・土曜:7AM-4PM

日曜から木曜:8AM-4PM

お店の公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。