No. 534: メキシコの香りいっぱい!

公開日 : 2019年06月19日
最終更新 :

こんにちは。

まず今朝は新潟やその他の地震の被害を受けた方々のご無事をお祈りいたします。そんな時に記事を書くのは少々心苦しいですが、もしよろしかったらお読みください。

前回にご紹介した私のイベントに寄付として参加してくださったカフェがあります。その名も La Monarca Bakery でオオカバマダラが名前となっています。というのはこのパン屋さんはメキシコ人の方が創立したものだからです。お二人で始めた様子ですが、スタンフィード大学出身の方で自国メキシコ特有の美味しいコーヒーとパンをお手頃なお値段で提供なさっています。私が大好きなのはここのクロワッサン。グアバとかキャメルのフレーバーで他のお店では購入できないもの。そしてお値段もとってもお得。普通のクロワッサンは1ドルで中に何か入っているものは1ドル25セント!普通クロワッサンといえば3ドルが通常なので本当にお得。そして中身も他のお店では味わえないとしたら立ち寄りしかありません!そしてなんといってもやはりメキシコ出身の創立者の方であるのでオオカバマダラの保護に立ち会っていらっしゃいます。オオカバマダラの幼虫はミルクウィードと呼ばれる食べませんのでこうやってここカリフォルニア州で育てやすい種まで販売、そしてこの利益はすべて保護にも当てはめられます。サンタモニカのお店は中心地からも歩いていける距離なので皆さんもほっと一息したい時に是非足を伸ばしてみてください。

IMG_5977.jpg
IMG_5980.jpg
IMG_6084.jpg
IMG_6085.jpg
IMG_6088.jpg
IMG_6087.jpg

住所・営業時間:

1300 Wilshire Blvd.

Santa Monica, CA 90403

月曜から金曜: 6AM-8PM

土曜: 6:30AM-8PM

日曜: 7AM-8PM

公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。