No. 550: 楽園コスタリカ。5

公開日 : 2019年10月06日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日はフォーチュナで泊まったホテルのこと、そして前回の続きで夜のツアーのことを書かせていただきます。泊まったホテルは温泉付きのホテルで名前は Los Lagos といいます。中心地から車で約10分ほど走った場所にあり、メインの道沿い。全てのホテルがこのメインの道沿いにあります。一泊約1万2千円ほどで泊まりましたが、朝食付き。そして温泉は入りたい放題。日本と違って水着の着用義務づけられています。タオルは貸し出しせい。そしてロッカーも小さいですが常備されていました。大きめのプールから家族用、そしてカップル用と小さなプールまで10くらいありました。水の流れる滑り台もありましたが、写真を撮り忘れました。私たちも2度利用しました。朝ごはんの写真と温泉プールの写真となります。もちろん火山をみながら温泉、、、と言っても今は活火山でないですが、、、。敷地内には蝶の飼育をしている場所があったり、亀やワニがいる池もありました。また自然が豊富なのでオオハシにもあいましたし、イグアナにも会いました!お部屋はごく普通。清潔で安心感のあるお部屋でした。お部屋からの景色は最後の写真3枚となります。

IMG_6700.jpg
IMG_6702.jpg
IMG_6710.jpg
IMG_6711.jpg
IMG_3933.jpg
IMG_3939.jpg
IMG_3938.jpg
IMG_3937.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3929.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_6692.jpg
IMG_6696.jpg
IMG_6694.jpg

ホテルの公式サイトは下記からどうぞ。

さて、夜のツアーです。やはりフォーチュナですが中心部から離れホテルの反対側に行きました。主にカエル、ヘビ、イグアナなどを見るツアーでしたがミゲルの友人ということで特別にココナッツやサトウキビのジュースを頂いたりと楽しく心温まるものとなりました。この場所ですが、宿泊もできまたオーガニックのお食事もできる場所でした、親子で経営をしていらっしゃいます。息子さんのディクソンはカエルの声を聞いただけでどの種類のカエルかがわかるほどの専門。色々と教えていただきました。飼い犬のペロトもとっても可愛くなついてくれました。

IMG_6640.jpg
IMG_6660.jpg
IMG_3877.jpg
IMG_6678.jpg
IMG_3909.jpg
IMG_6630.jpg
IMG_6625.jpg
IMG_6688.jpg
IMG_3913.jpg

公式サイトはない様子ですが、下記がフェイスブックのページとなります。

今日は写真がいっぱいとまりました。楽しんでいただけたら幸いです。まだまだ続くコスタリカの旅行記ですが、ロスアンゼルスのお話も書かなくては、、、と思っておりますので一時中断後書かせていただきたいと思います。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。